ここから本文です

高校の指定校推薦についてです。 同じ大学に自分の他にもう一人指定校推薦を希望...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1216:47:53

高校の指定校推薦についてです。
同じ大学に自分の他にもう一人指定校推薦を希望している人がいるんですが、自分は成績が良くて欠席 が多いです。もう一人は 成績は自分より悪いが皆勤です。普

通に考えてどちらが有利ですか?
皆勤も内申点に加算されると聞きましたが、その合計に勝っていたら大丈夫ですか??

閲覧数:
62
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2019/6/1217:13:15

大学の方針ですから結論や正解は誰にもわからないのではないかと。
因みに担任の先生の意見を聞いてみたらどうでしょうか?
多分あなたの方が勝ると思っていても、分からないと答えると思いますよ(^。^)

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/12 22:16:36

ありがとうございました!
とりあえず少しでも評定上げられるように勉強頑張ります。やれるだけやってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuy********さん

2019/6/1218:30:38

欠席の日数にもよりますが、指定校の条件に欠席何日以内という条件がある所もあるので、数日の欠席なら評定の高いものが有利だと思いますが、先生の会議で決められるので評定や生活態度、先生の感情も多少は入ると思います。
高校だって自分の学校の代表を送り出すわけですから、先生の感情で欠席の多い生徒を評定が良くても欠席(生活態度)が多い場合はどう判断されるか、それは先生の話し合いだと思います。

wrp********さん

2019/6/1217:43:44

部活動でいい成績だろうが皆勤だろうが指定校推薦は評定の高さ順で選ばれます。評定が同じだったら違いますけど。僕の高校はそうでした

2019/6/1217:38:23

普通は評定が上のほうが選ばれます

inu********さん

2019/6/1216:58:03

どちらも校内選考で選ばれず
第三の希望者が推薦されそうな気がします。