ここから本文です

マウンテンバイクなのですが、スポークプロテクターが付いていて見た目的にない方...

ubl********さん

2019/6/1219:17:03

マウンテンバイクなのですが、スポークプロテクターが付いていて見た目的にない方が好みなのでのけたいです。外してしまうとギアが内側に落ちる可能性がありますけど、ディレイラーを調整したら大丈夫ですか?

マウンテンバイク,スポークプロテクター,ディレイラー,ギア,内側,プライヤー,カセットスプロケット

閲覧数:
67
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

khf********さん

2019/6/1220:05:10

何も問題ありません
ただ、正しく外すにはカセットスプロケットも外す必要はあります
私はプライヤーで掴んで割って外しました(笑)

質問した人からのコメント

2019/6/13 18:20:28

やってみますね

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hrm********さん

2019/6/1316:10:33

外しても調整さえ欠かさずしておけばチェーンは落ちませんよ

pe0********さん

2019/6/1221:00:45

一年程度でプラの劣化による爪の破損がおきます
適当な時期に外してしまいましょう(笑)

変速調整をすればチェーン落ちはありません。

cuj********さん

2019/6/1219:24:31

大丈夫ですよ。