ここから本文です

未経験からでも保険会社の営業に転職できますか?あと、大変ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/1220:56:46

未経験からでも保険会社の営業に転職できますか?あと、大変ですか?

閲覧数:
14
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

knt********さん

2019/6/1308:55:26

できますよ〜!
私は学歴は高校卒で、営業は未経験でしたが、大手の会社でなんとか働けています。

民間保険会社の営業は女性の方がは採用されやすいですが、損害保険や外資系の会社は男性の営業マンが多いです。

どこの会社で働きたいか、で変わると思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/1309:04:55

    ご回答ありがとうございます!
    へぇー、損害保険のほうが男性が多いんですね!
    ちなみにノルマとかって大変ですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pat********さん

2019/6/1221:30:15

はじめまして。
私のお友達。27歳女性。は事務職、短大卒 から保険の営業に転職しました(保険の窓口ではないですがそれみたいないろんな保険を取り扱っている店舗)。大手の保険会社を3社位受けてましたが落ちていました。

すごく勉強やお仕事、頑張っていたようで、入社二年にならないうちに今は店長候補だそうです。彼女にはあっているようで楽しそうにしていますが、試験などはいろいろあるみたいですね。あと数人の店舗なので直属の上司との相性が日々を左右しているようです。

すみません、私の実体験ではないので具体的な回答で、なく。。お役に立てると嬉しいです。