ここから本文です

雷について気になった事があるので質問します。 海にいる生き物も雷に打たれます...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1221:20:47

雷について気になった事があるので質問します。
海にいる生き物も雷に打たれますか?感電とかしますか?

閲覧数:
38
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jzo********さん

2019/6/1223:35:05

海には突起物がないので波やサーファーに落ちることがあります。
サーファーが直撃を受けて亡くなる事故が起こっています。
影響があるのは落ちた場所から20~30m以内と言われています。

ただし、電流は海面を伝わるので深く潜っていれば感電することは
ありませんが、波間に漂っている生物は影響があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pur********さん

2019/6/1221:25:49

人が雷に打たれるのは金属を持っているから
入れ葉に落ちたり腕時計に落ちたりベルトのバックルに落ちたりしてます。
落ちる所は金属です。

海にいる生物は金属を持っていないので落ちないのでは?

金属だから傘は危ないんだよね。
高い木の下で雨宿りしてると木に落ちた雷が金属を狙って人に落ちる場合があるらしいよ。
高い木の下に隠れてはいけないらしい。

しかし、平たい所にいると落ちる所が無いので人の金属を狙ってくる。
これも怖い

車の中は落ちてもすぐに地面に落ちてしまうらしい。