ここから本文です

タキシードのベストのような素材の名前はなんと言うのでしょう?

kan********さん

2019/6/1222:31:25

タキシードのベストのような素材の名前はなんと言うのでしょう?

つやがあり、柄があるものです。
柄はプリントではなく、糸色を変えて表現しているような生地です。

地元の布屋にはなかったので通販で探そうと思ったのですが、名前もわからないので探しようがなく困っております...。
また、どのようなところに売っているかも知っていたら教えていただけますと助かります。

タキシード,糸色,つや,プリント,タフタ,ジャカード織,名前

閲覧数:
62
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2019/6/1303:27:44

正式な場所で着用するならシルク素材で仕立てます。
上着の下に着用するものなので薄手のモアレかタフタが一般的です。

よく見えないのでしかとは判別出来ないのですが、波紋のような織り柄が少し見えるのでモアレではないかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osh********さん

2019/6/1222:47:38

お探しの布は、ダマスク織ないしはジャカード織かと思います。

でも添付画像の生地は、ダマスク織やジャカード織ではないですね。

kei********さん

2019/6/1222:33:57

タフタだと思います。
絹とかナイロンとか、素材はさまざまです。

foo********さん

2019/6/1222:32:47

「ツイード」でしょうか。