ここから本文です

断熱材にセルロースファイバーのInCide PCを 使用したいと考えていましたが、施工...

mon********さん

2019/6/1223:01:41

断熱材にセルロースファイバーのInCide PCを
使用したいと考えていましたが、施工会社から
日本の同品質の物があるからそちらを
使いたいと言われましたが、同品質の性能を
持つ日本メーカ

ーは、あるのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
12
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yas********さん

2019/6/1223:16:42

セルロースファイバー自体の品質に大きな差はないとおもいます。
施工の方法にいくつか種類があるようで、吹きつけるタイプのアップルゲートは僕もほかに同じタイプを知りませんが、おっしゃられているインサイドPCのように、シートを張った後に吹き込むタイプのものは、デコスドライほか、数社ありますし、後方の違いよりも職人の熟練度やノウハウの方が影響が大きいとおもいます。
施工会社の方にもノウハウが必要なものですので、施工会社と取引のある経験豊かな施工会社を選択されるのがいいでしょう。
https://www.decos.co.jp/
http://applegate.co.jp/
http://www.cellulosefiber.jp/goannai/index.html

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる