ここから本文です

同じチーム内やリーグ内でも、FWは必ずしもゴール数が多い順に優れているFWとは限...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1301:13:06

同じチーム内やリーグ内でも、FWは必ずしもゴール数が多い順に優れているFWとは限らないのですか?

閲覧数:
19
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bat********さん

2019/6/1301:26:01

そうですね。
たとえば明らかな格下からは点を取れても肝心な試合では点の取れない選手。あるいは全く味方を生かすことのできない選手では、必ずしも優れた選手とは言えません。

極端なことを言えばディフェンダーは得点がなくても評価されるわけで、結局のところ
どれだけチームに貢献できたかが、サッカー選手としての評価の対象となります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hoi********さん

2019/6/1313:40:13

守備
ポストプレーで味方にいい状況でボールをつなぐ
ハイボールのターゲットになりボールを落とす、収める
DFを引き付ける動きやポジショニングによって、味方が入り込むスペースをつくる
アシスト・チャンスメイクが出来る
後ろに下がって、ボールを前に運ぶ手助けをする
重要な試合・局面でいいプレーが出来る
……
いろいろな要素があると思いますが、点を取れるなら取れば取るほど、
他の要素には目をつぶってもらえて、点数で評価されるかもしれませんね。
FWであれば、いくら他のことが出来ても点が取れないとやはり評価は厳しくなるとも思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

foo********さん

2019/6/1305:57:23

そうですね。
もちろん得点をとることが重要なのは間違いありませんが、FWの仕事はそれだけではありませんからね。