ABCクリニックで包茎手術を考えてる者です。

男性の病気1,393閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

0

色々と電話で再度聞きました。 感度でしたり突っ張り感はない!と言い切られましたが、傷跡は半年から1年でジワジワなくなるみたいです。 通常時、皮が被ることはないように切るということもありそこに関しては問題なさそうでしたが、ヒアルロン酸の注射で最初の方はそれが保護膜となって亀頭丸出しでも痛みがないようになるみたいです。 しかし1年ほど経つとヒアルロン酸は体内に吸収され、亀頭の保護がなくなり亀頭も少し小さくなるみたい… 悩みましたがヒアルロン酸の注射はします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました。 もう少し考えてから最終手段としてクリニックに行くようにします。

お礼日時:2019/6/15 18:11

その他の回答(3件)

1

ABCクリニックって包茎手術で訴訟くらってんじゃなかったけ? 包茎手術について調べるとアフェリエイトでABCクリニックがいいって書いているサイトありすぎて疑うw ABCクリニックがいいって書くとお金もらえるからねw まーよく考えてみたらいいんじゃない ちなみに一番儲かってるクリニックは上野クリニックでしょ テレビCMやってるしね 包茎自体は治療したほうがいいとは思うけど、いろいろ調べてみたら

1人がナイス!しています

上野クリニックは四国地方にないです… 橋渡ってまではさすがにキツイです… ちなみに上野クリニックも確か訴訟受けてます… ホントに悩んでます…orz

0

カントン包茎よりの真性包茎なら保険の適用範囲なので泌尿器科で手術してもらえますよ。しかもおそらく五万以内でできます。 クリニックの治療はしなくてもいいことばかり言ってきますよ。いずれ溶けて排出されてしまうヒアルロン酸注射なんかやめた方がいいです。

0

亀頭が露出させる手術なので基本的に再び包皮が被る心配はありません。医師の診断で術式、切除範囲、を決めて局部麻酔後、オペ、縫合、2週間後抜糸というのが一般的でしょう。麻酔が切れて抜糸までは包帯が取れないように面倒があったり、縫合箇所が痛みがあったりするでしょうが、痛み止めを処方されます。性行為は抜糸以降、術後の状態の個人差もあるでしょうから医師に従った方が良いでしょう。 但し、亀頭増大術(ヒアルロン酸注入)という保険診療の大学病院などでやっていない不要なオプションで56万円は高額ですね(医師による意見→https://agablog.tokyo/medical-diary/996)。ヒアルロン酸は個人差はあれ1年くらいで体内に吸収されていくそうです。保険診療と違って美容系・包茎専門の自由診療型クリニックは手術内容、費用が一定しませんので急がず、別の病院を受診してセカンドオピニオンを活用して診断内容などが同じかどうか、高いのが当たり前だと思わず、ご自身の判断材料にされた方が良いですね(保険適用不告知提訴→https://www.bengo4.com/c_7/n_7393/)(包茎手術は10万円が妥当と判断する裁判→http://www.zenso.or.jp/wp-content/uploads/jacas126.pdf#search=%27%E8%A8%BA%E7%99%82%E5%A0%B1%E9%85%AC+%E8%83%8C%E9%9D%A2%E5%88%87%E9%96%8B%E8%A1%93%27)。 カントン包茎よりの真性包茎ということなので健康保険を利用すれば一番費用面でリーズナブルになると思います。保険診療の大学病院、手術設備のある泌尿器科で手術すれば術式によって診療報酬が決まっているので環状切除術なら保険点数20400点なので20400円、背面切開術なら保険点数7400点なので7400円、これに診察料と薬代、保険適用により3割負担となるはずです。また大学病院でも気軽な日帰り手術を導入していますので入院の必要はありません(→http://uro.med.u-tokai.ac.jp/byoukini/chi_hokei.html)。傷跡が目立たないという宣伝がありますが、元通りにまったく分からなくなることはありえません。よく見れば必ず分かります(医療関係者談)。怪我で皮膚を深く切っても残りますし、まして縫い合わせるのですから当たり前ですけど。

回答ありがとうございます。 大学病院ですか… 手術後の傷跡など後遺症含めて目立ちませんかね? 保険効く病院は手術後の見栄えなど雑とか聞いたこたあるので…