ここから本文です

ABCクリニックで包茎手術を考えてる者です。

aki********さん

2019/6/1302:00:26

ABCクリニックで包茎手術を考えてる者です。

カウンセリングのみ終了して帰宅してます。
カントン包茎よりの真性包茎です。
TVカットのヒアルロン酸を注入で料金56万。
TVカットは1番グレードが高い手術ということもあり、高いのは仕方ないと思って、お金も払うつもりで次回の手術の予約も考えてます。。。
その中でYahoo!知恵袋等、目を通してるとABCクリニックの悪評がちらほら見えます。
実際のところどうなのですか?
治療された方に聞きたいです。
手術後の対応でしたり、手術箇所の傷でしたり、麻酔についてでしたり…
あと自分は非勃起時、めちゃくちゃペニスが小さいのですが、手術後に小さいせいでまた皮をかぶったりしませんかね?

閲覧数:
740
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/6/1513:28:42

きちんと説明してもらえましたか。
包茎(真性包茎)や嵌頓(かんとん)包茎、包皮輪狭窄について、
ヤフー知恵袋などを使って検索すれば、もっといろいろな
情報が出てくると思います。自分の知っている範囲のことだけ
見ていても、きちんと理解できない場合もあります。

なぜトラブルになっているのか、なぜ高額になるのか。
どういう状態が正常で、どういう場合に支障があるのか。
他に替えのきかない部分のことですから、きちんと
理解してからにしましょう。選択肢があるからといって、
安易に選べばいいというものではありません。

実際のところ、男同士の見栄や包茎手術詐欺の広告の影響で、
間違ったイメージを持っている人は多いものです。

  • 質問者

    aki********さん

    2019/6/1516:02:06

    色々と電話で再度聞きました。
    感度でしたり突っ張り感はない!と言い切られましたが、傷跡は半年から1年でジワジワなくなるみたいです。

    通常時、皮が被ることはないように切るということもありそこに関しては問題なさそうでしたが、ヒアルロン酸の注射で最初の方はそれが保護膜となって亀頭丸出しでも痛みがないようになるみたいです。

    しかし1年ほど経つとヒアルロン酸は体内に吸収され、亀頭の保護がなくなり亀頭も少し小さくなるみたい…

    悩みましたがヒアルロン酸の注射はします。

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2019/6/15 18:11:59

みなさんありがとうございました。
もう少し考えてから最終手段としてクリニックに行くようにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2019/6/1417:53:06

ABCクリニックって包茎手術で訴訟くらってんじゃなかったけ?

包茎手術について調べるとアフェリエイトでABCクリニックがいいって書いているサイトありすぎて疑うw

ABCクリニックがいいって書くとお金もらえるからねw

まーよく考えてみたらいいんじゃない

ちなみに一番儲かってるクリニックは上野クリニックでしょ
テレビCMやってるしね

包茎自体は治療したほうがいいとは思うけど、いろいろ調べてみたら

dag********さん

2019/6/1318:09:36

カントン包茎よりの真性包茎なら保険の適用範囲なので泌尿器科で手術してもらえますよ。しかもおそらく五万以内でできます。
クリニックの治療はしなくてもいいことばかり言ってきますよ。いずれ溶けて排出されてしまうヒアルロン酸注射なんかやめた方がいいです。

ucd********さん

2019/6/1311:50:13

亀頭が露出させる手術なので基本的に再び包皮が被る心配はありません。医師の診断で術式、切除範囲、を決めて局部麻酔後、オペ、縫合、2週間後抜糸というのが一般的でしょう。麻酔が切れて抜糸までは包帯が取れないように面倒があったり、縫合箇所が痛みがあったりするでしょうが、痛み止めを処方されます。性行為は抜糸以降、術後の状態の個人差もあるでしょうから医師に従った方が良いでしょう。
但し、亀頭増大術(ヒアルロン酸注入)という保険診療の大学病院などでやっていない不要なオプションで56万円は高額ですね(医師による意見→https://agablog.tokyo/medical-diary/996)。ヒアルロン酸は個人差はあれ1年くらいで体内に吸収されていくそうです。保険診療と違って美容系・包茎専門の自由診療型クリニックは手術内容、費用が一定しませんので急がず、別の病院を受診してセカンドオピニオンを活用して診断内容などが同じかどうか、高いのが当たり前だと思わず、ご自身の判断材料にされた方が良いですね(保険適用不告知提訴→https://www.bengo4.com/c_7/n_7393/)(包茎手術は10万円が妥当と判断する裁判→http://www.zenso.or.jp/wp-content/uploads/jacas126.pdf#search=%27%E...)。
カントン包茎よりの真性包茎ということなので健康保険を利用すれば一番費用面でリーズナブルになると思います。保険診療の大学病院、手術設備のある泌尿器科で手術すれば術式によって診療報酬が決まっているので環状切除術なら保険点数20400点なので20400円、背面切開術なら保険点数7400点なので7400円、これに診察料と薬代、保険適用により3割負担となるはずです。また大学病院でも気軽な日帰り手術を導入していますので入院の必要はありません(→http://uro.med.u-tokai.ac.jp/byoukini/chi_hokei.html)。傷跡が目立たないという宣伝がありますが、元通りにまったく分からなくなることはありえません。よく見れば必ず分かります(医療関係者談)。怪我で皮膚を深く切っても残りますし、まして縫い合わせるのですから当たり前ですけど。