ここから本文です

何かの病気でしょうか? 最近記憶がとびます。 昨日何してたかな?等で些細な...

kok********さん

2019/6/1304:44:55

何かの病気でしょうか?

最近記憶がとびます。
昨日何してたかな?等で些細な事なのですが、1部だけ記憶が抜けています。

今も、昨日いつ寝たかな?今起きてるけど何時に起きていつ携帯

持っていつから携帯いじってたのかな?と少しパニックになってます。
今どうしてこの状態(布団の中で携帯をいじっている)になっているのかわかりません。

長年、強迫性障害できつい薬を飲んでおります。
記憶が無いなど初めてなので、また何かの病気になってしまったのか心配です。

最近調子が悪く、昼夜逆転生活になりつつあります。
夜に寝る為昼間起きていても、夜は2時間くらいしか寝れなくてイライラしストレスがたまっています。
そのせいかお腹を下して下痢が続いてます。
昔から嫌な事やストレスがある時は、お腹が痛くなったり下痢をします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kog********さん

2019/6/1304:52:16

多分、寝れない事のストレスとか疲れから記憶が飛んだりしてるのでは?できることなら軽い運動等して、スッと寝れて、疲れたことにより少し多く寝れたらベストじゃないですか?試してみて下さい。部屋は真っ暗にして、静かな部屋が良いです

質問した人からのコメント

2019/6/19 11:04:13

皆さんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2019/6/1412:37:28

睡眠薬の中にはそういう副作用の薬もありますね。

決められた時間に眠くならない、寝てはいけない時間に眠くなるというのは、『概日リズム睡眠障害』の可能性が高いです。
不眠症とは全く別なので、別の治療法、別の睡眠薬が必要になります。

睡眠の専門医でないと不眠症とリズム障害の区別が付かなかったりもするので、睡眠科やスリープクリニックへのセカンドオピニオンをお勧めします。
同じ症状を別の科の医師に診せると、全員別の病名を挙げるとか、むしろ医者あるあるの常識です。
医者という職業は、専門以外も網羅するには覚える事が途方もなく多すぎなのだと思います。常に医療は国内・国外問わずに進化し続け、新しい薬が開発され、新しい病気も発見され、これまでの常識は覆され……全科を担当できる医師とかおそらく半神の領域でしょうね、とてつもない語学力及び記憶力及び判断力です。

nnn********さん

2019/6/1408:25:52

副作用かもしれません。認知機能も低下すると聞いたことがあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる