ここから本文です

パソコンを購入したのですが(23万円)、5年保障を付けたほうがいいでしょうか...

jam********さん

2019/6/1306:44:06

パソコンを購入したのですが(23万円)、5年保障を付けたほうがいいでしょうか?5年以内に壊れることはありますか?

閲覧数:
37
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

js4********さん

2019/6/1306:45:38

その5年保証の内容次第やろ。

質問した人からのコメント

2019/6/13 08:05:11

わかりやすい回答ありがとうございます。
参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/6/1307:31:25

以前使っていたノートパソコン。
ヤマダ電機で買い、ヤマダの5年補償をつけました。
最初からブルースクリーンが出たり何かおかしかったのですが、当時出たばかりのWindows7で、OSの不具合かと思い様子見。
しかし改善されず、購入して1年を迎えようとしたころ、さすがにおかしいと思い、ヤマダに持ち込みメーカー補償で修理に出しました。
「メモリに不具合があった」とのことで、無償交換されて戻ってきました。

それから2年後。
またパソコンがおかしくなりました。
ヤマダに持ち込み修理依頼。
「マザーボードに不具合があった」とのことで、交換されて戻ってきました。
53000円ほど修理費がかかるはずだったのですが、ヤマダの補償に入っていたため、無償になりました。

今は、このパソコンは寿命で廃棄しました。
現在はヤマダで購入した別のNECのパソコン(Windows10)を使用しています。
今度はヤマダの補償ではなく、NECの5年補償に入りました。
ヤマダの補償は、落下・落雷・水による故障に対応していませんが、NECの補償は対応していたからです。
購入して2年で、現在のパソコンもマザーボードがイカれました。
NECの5年補償で、無償修理してもらいました。

mur********さん

2019/6/1306:52:09

可能性はゼロではない。私は5年以内に壊れる確率と、5年後にそのお店が存在しているかを考えて付けない。
厚木のソフマップが5年経たないで撤退の経験あり。(そらミロ!です)
店員に5年保証も付けます言われて、5年後にこの店があるんかい?ってね。

tkk********さん

2019/6/1306:46:30

保証内容次第。