ここから本文です

モバイルSuica特急券の質問です。 自分は西大井から品川までのモバイルSuica定...

fre********さん

2019/6/1307:40:30

モバイルSuica特急券の質問です。

自分は西大井から品川までのモバイルSuica定期を持っております。
そして別途でモバイルsuica特急券の東京-長岡を買いました。
本日西大井でモバイルsuicaを使って東京で上越線に乗り

継ごうと思いましたら、乗越の改札でかかりました。
駅員に伺いたら、品川-東京の料金が精算されて、その後は乗越改札に通れるようになりました。
質問は、乗越の改札で自動的に精算されないですか?
もしくは何かの設定方法がありますか?
もし直接通れなかったら、毎回駅員のところで精算する必要があるとのことですよね?

宜しくお願い致します。

閲覧数:
55
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

s_l********さん

2019/6/1310:29:23

モバイルSuica特急券は企画商品であり、特定都区市内の対象でないことは理解されていらっしゃいますでしょうか。

かつ、モバイルSuica特急券は、そのルールにより
「他の乗車券(紙のきっぷ、ICカード、定期券、モバイルSuica特急券等)との組合せ(併用)で使用することはできません」と、明確に公式サイトで案内されています。

ですから、係員は端末精算を行ったということです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

as9********さん

2019/6/1308:34:05

駅員に訊いて下さい