ここから本文です

このDVDプレイヤーの中の画像のサイズは大体どのくらいですか??

アバター

ID非公開さん

2019/6/1310:14:23

このDVDプレイヤーの中の画像のサイズは大体どのくらいですか??

また、DVDプレイヤーに移す時に、どのサイズがオススメですか??
これからスマホで編集するので、教えていただきたいです。

補足DVDプレイヤーの画面いっぱいに画像をするのはどうすればいいですか?

DVDプレーヤー,メディアプレーヤー,720 x 480,サイズ,640 x 480,スマホ,ズーム

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/6/1507:46:46

それはポータブルBlu-rayプレイヤーですよ。DVDプレイヤーではありませんのでご注意を
多分TOSHIBAのプレイヤーだと思いますから9インチですね
それと4/3の映像を16/9にすると画像が横に引き延ばされて見られたものではないですよ。4/3の映像はそのままで見ることですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/6/1409:50:44

DVDプレーヤー(液晶付きDVDプレーヤー)の画面サイズは関係ありません。
DVDの規格に沿って解像度を決定します。
通常のワイドサイズ(16:9)であれば、720 x 480 です。
今はほとんどありませんが、アナログ放送時代の標準サイズ(4:3)であれば、640 x 480 です。 (写真の液晶画面に映っている左右に黒の縦帯が見えるのは4:3です。こういった場合は表示の設定でワイド とか ズーム など表示方法を変更すると画面いっぱいに表示される事もあります。但し、画像がゆがみます。左右に引き伸ばされます。また、逆に左右に黒の縦帯が見える状態で左右が詰まった感じの映像になっている場合はワイド とか ズーム など表示方法を変更する事で元に戻る場合もあります。)
*****
720 x 480 もしくは、 640 x 480 は、DVDプレーヤで見れる ”DVDビデオ規格”として作成する場合です。
メモリーカードに保存してパソコンやスマホの画面、もしくは DVDプレーヤー内にメディアプレーヤー機能で映像を際せする場合は、それに沿わなくてもいい場合があります。メディアプレーヤーの機能や仕様(再生に使われている映像処理のチップ)で異なります。