ここから本文です

「ライダイハン像」がロンドンで11日に公開されましたが、慰安婦問題と重なる部...

大和さん

2019/6/1312:35:50

「ライダイハン像」がロンドンで11日に公開されましたが、慰安婦問題と重なる部分も多い、私達日本にとっても耳の痛いニュースですよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2019/6/1400:38:21

平昌五輪の時に公開された「ヤマト像」↓も似たような物だろwww

平昌五輪の時に公開された「ヤマト像」↓も似たような物だろwww

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ライダイハン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sz2********さん

2019/6/1909:54:46

そうかね。南朝鮮の女衒による追軍売春婦の売春行為を日本の罪とする異常な主張が元になった慰安婦騒動と、ベトナムをレイプした確固たる証拠のあるライダイハンを一緒にするな、と思うけど。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

akk********さん

2019/6/1908:57:48

日本人でないなら、私たち日本人などというのは、やめましょう。

ライダイハン像は、事実の基づいた歴史の産物です。韓国は反省すべきです。

一方、慰安婦像ですが、あれは自らの首を締める自業自得の所業です。
もし仮にそんなことが本当にあったら、朝鮮半島において、その時点で、人々が大暴動でもおこしてますよ。口で抗議する前に、手や足が先に飛んでくる人達ですよね。誇も高いですよね。
だいいち、帝国陸軍が朝鮮女性を大量に拉致したなどの話があれば、陸軍内にいる朝鮮人士官や兵が皆怒って、武器持って反乱して、対米戦争どころの話ではなくなっていたことでしょうに。
つまり、慰安婦問題とは、朝鮮民族を、女を取られて何もできなかった、意気地なしとみくだし、それで、日本を傷つけるという両歯の剣で、何処かその辺、左側の国あたりが、日韓の結束を乱す為に仕組んだ罠でしょう。慰安婦像など、自己の恥をさらしてるようなものです。早く自分で気がつけばいいのに、と思い残念でたまりません。
「特に、女性を大事にする文化の欧米で、男が女を取られて何もせんかったなどとは、侮蔑、軽蔑の対象以外のなにものでもありません。」見っともない話です。
この話の結末は、朝鮮半島の人々が、おのれの祖先の誇りを信じ、正しい自己の歴史を見つめ始め、独立自尊の心意気で歩み始めれば、それだけで解決するものです。

kan********さん

2019/6/1417:54:09

「ライダイハン像」がロンドンで11日に公開されましたが、慰安婦問題と違い証拠も多いのに認めようとしない韓国人にとって耳の痛いニュースですよね?

sam********さん

2019/6/1317:31:57

アート的、心情表現的には、さすが勝ってますね。

ところで、慰安婦の真実は主に心情はともかくとして自発的営業ですからね。

今こそパートとか女性が働く場はありますが、昔はほぼ全くなくて、体を売るしかなかったのは日本の昔もそうでしたからね。 ましてや朝鮮半島では経済が遅れていて、女性が稼げる場は極端にすくなかったはずですよ。

では、他国は豊だからっても違って、文化的に超貧しくも体を売ることを許さなかったはずです。罰は、殺されるとかざらにありましたからね。

最低限、我々が真実を知っていて、微動だにしないことです。

eki********さん

2019/6/1317:17:36

日本人なら「正義が勝った」と思うけどね。

慰安婦が捏造だと世界的に広まりつつあるし、何の関係もないから。

「ライダイハン像、ライダイハン」に関する質問

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる