ここから本文です

もうすぐ61歳になるので、特別支給の老齢厚生年金を貰える時期になりました。

アバター

ID非公開さん

2019/6/1315:47:48

もうすぐ61歳になるので、特別支給の老齢厚生年金を貰える時期になりました。

長年専業主婦でしたが、若い頃に数社、大手企業に勤めていました。そこで、企業年金なのですが、調べると何処も不況でとっくに解散しています。これはもう、企業年金部分は頂けないという事でしょうか?
詳しい方、教えて下さい。

閲覧数:
162
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jta********さん

2019/6/1315:51:45

企業年金をかけていたならば、
各会社に確認をとってみるといいかもです

企業年金連合会から給付があるかも
しれませんし

https://www.pfa.or.jp/nenkin/nenkinkyufu/nenkinkyuufu01.html

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/1316:00:30

    ありがとうございます!早速問い合わせてみます。会社は名前が変わったりもしていますが、一応存在するしてると思います(^^)

  • その他の返信(1件)を表示

「特別支給の老齢厚生年金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yah********さん

2019/6/1319:48:37

数社を渡り歩いているとなると、それぞれの会社の勤務期間は
短いでしょうね。企業年金は10年未満の勤続では退職一時金で
支給されている可能性もあります。