ここから本文です

もうほんとに死にたい気分です。 私は剣道部で、中三の最後の大会(総体)で1回戦で...

oir********さん

2019/6/1317:42:37

もうほんとに死にたい気分です。
私は剣道部で、中三の最後の大会(総体)で1回戦で敗退しました...。しかも負け方が2回反則を取って負けです。私のその1回戦の人は勝ったことしかない人だったし

、2回戦に行って勝てば3位でした。私以外の仲間はみんな総体の上の県南大会に個人ででます。
親も見てたし、学級通信にものるし、校長先生が見ていたのでほんと恥ずかしかったです。涙が止まりません。

皆様はそんな経験あったりしますか...?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/6/1318:37:37

中学の時、団体戦決勝で代表戦にもつれこみ、私が代表戦に出ることになりました。

で、はじめ直後の飛び込み面で打たれ、敗退しました。

決勝ですから、もちろん試合会場は一つで、全員が注目している中でです。

その時の個人戦は優勝し、調子が良かったので、平常心ではなかったと一晩布団に潜ってくよくよ反省会をしていました。

将来的には良かったと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/6/15 18:24:14

アドバイスありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2019/6/1317:58:23

みんなそうゆう経験がある人の方が多いんじゃない?
俺は県選抜大会の国体選手としてだったから全国のテレビ中継で恥さらし、学校どころか県全体の笑いもんだよw

まぁ仕事はしたから最悪は間逃れたけど当時の期待と比べて目も当てられない状態だったからね〜。でもね。意外とね、みんな興味ないんだよ〜。叩かれると思ったらそうでもないし、大学のセミプロまで来るとちょっと違うけど小中高なんてまだまだ言っちゃ悪いけどおままごとだよ〜。

多分周りはあなたがそこまでやってきた努力の面を知ってるので認めてくれてると思います。

tas********さん

2019/6/1317:56:13

ないですが
あまり落ち込まないことですよ。

元気が一番です。

今は落ち込むと思いますが
時間が経てば元気になれるはずです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる