ここから本文です

柔道の篠原は中学時代弱かったとの噂を聞きましたが本当ですか?

kat********さん

2019/6/1317:44:48

柔道の篠原は中学時代弱かったとの噂を聞きましたが本当ですか?

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sep********さん

2019/6/1323:05:09

当時は神戸市の大会で3位になっただけなので、全国レベルで見れば
弱かったということになるだろう
ただ、中学時代はさぼってばかりで、あまり練習をしてなかったようだ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gor********さん

2019/6/1801:57:52

中学時代の篠原さんは体が大きいという理由で柔道部に勧誘され入ったそうです。当時の柔道部は出来たばかりで強くなく篠原さんも練習を真面目にやっていた方ではなかったそうです。
そんな中で神戸市の大会で3位に入り強豪だった育英の監督にスカウトされたそうです。なので中学時代は全国的に見れば強かったとは言えないかもしれませんが逆に言えば中学から初めてセンスと体格だけで地元でそこそこ勝てるようになってスカウトされるというのはやはり光るものがあったんじゃないですかね?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる