ここから本文です

令和の桃子なんですが、こういう系のは育てたことがないので質問です 何個かしぼ...

kak********さん

2019/6/2019:00:03

令和の桃子なんですが、こういう系のは育てたことがないので質問です
何個かしぼんでしまったんですが原因がわかる方いらっしゃれば教えてもらいたいです…
日が強すぎるとかですか?
それと

も雨の水があたって断水出来てないからでしょうか?
よろしくお願いします(´;ω;`)

令和,桃子,何個,メセン,食虫植物,斑入り種,原因

閲覧数:
82
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2019/6/2609:25:17

帝玉の斑入り種のようです。
普通の帝玉は↓
https://lovegreen.net/library/succulent-plants/mesem/p114452/

ど素人の意見に過ぎませんが、混み過ぎていて地中の根が生存競争に負けたものが縮んでしまったのかもしれませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poi********さん

2019/6/2600:55:38

や、食虫植物では全くないです
メセンの斑入り種なんですが、脱皮して増えるのかどうかがちょっと解らなかったので回答をつけずにいました

メセンの一種ですよ
ここから先は調べてみるか、よりはっきりする回答がつくまで待ってください
私も検索して見ましたが脱皮して増えるかどうかにはたどり着けませんでした

dmj********さん

2019/6/2522:16:17

食虫植物?