ここから本文です

台湾の横貫公路について 平日早朝の台中からバスを乗り継いで行くと花蓮まで達...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1319:21:33

台湾の横貫公路について

平日早朝の台中からバスを乗り継いで行くと花蓮まで達せるでしょうか?

達せない場合太魯谷の西側のホテルのあるところまででも結構です

やはり3千mの山岳地帯を抜けるので1日はかかってしまうのでしょうか?

閲覧数:
19
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

no_********さん

2019/6/1400:01:46

台中から谷関 850
http://www.fybus.com.tw/data/city/850.jpg
所要時間はおよそ120分だそうです。

谷関から梨山 865
http://www.fybus.com.tw/data/city/865.jpg
こちらも所要約120分。

梨山から花蓮は、一日一本のみ、
前の方がお書きの花蓮客運1141梨山発14:50です。
こちらの所要時間は4時間35分で、花蓮着19:25。
https://www.hualienbus.com.tw/bus/ticket_info.php
左の「全線票價時刻表108.6.1」でエクセルのファイルをDL、
「花蓮往北線」のタブでこの線の時刻表が見られます。

台中車站9:00に乗車すれば、谷関11:45に間に合うでしょう。
安全を見込むなら、台中8:00発に。
谷関11:45発で、梨山14:50に間に合いそうです。

ただし、谷関-梨山の865は、6月30日まで運休中で、
この間は前の方がお書きの865臨が運行されます。
このバスが花蓮客運1141に接続しているのかどうか、
私もわかりません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/18 18:59:30

お二人ともご投稿ありがとうございます。1日仕事での横貫になるようなので
やはり空路か、台北経由の鉄道による方がいいみたいですね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2019/6/1322:41:13

豊原から865臨に乗れれば梨山までは行けるようですが
そのあとに接続できるのかどうかは分からないです

9:10 豊原 865臨
梨山

14:50 梨山 花蓮客運1141
花蓮