ここから本文です

南側太陽光5kwに対して

アバター

ID非公開さん

2019/6/1319:47:22

南側太陽光5kwに対して

パワコンを4kwのものにするのは低すぎますか?
総見積もりを安くするために色々考えています。
よろしくお願いします。

パワコン,総見積もり,南側太陽光5kw,パネル,太陽光,パワコン4.4kW,光熱費

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cra********さん

2019/6/1406:34:25

パワコン4.4kWで何の問題もありません。
というか、5kWに対して4.4kWを使うのが普通です。

5kWパネルが4.4kWを超えて発電することはまれなので。

尚、パワコンの能力以上に発電した場合は、パネル内で消費されます。パネルの特性なので全く問題ないですよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/1407:32:48

    奥内用パワコンのため4kwの商品しかないようで、
    屋外用との0.4kwの差はどのくらいのものなのか、又4kwにして
    ローン返済するには容量が小さいのか不安です。
    4.4kwのものがあればそれを使いたいのですが(;_;)

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/14 23:41:22

ありがとうございます、
太陽光の知識がまるでなかったので
とてもためになるお答えありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kem********さん

2019/6/1407:17:01

太陽光発電の設置の目的は?
光熱費のコストを安くする目的なら、辞める事です。
今後の社会の流れは、買取単価も安くなります。
設置費の元を取った時には、太陽光も修理や買い直しが必要になります。
撤去費も結構かかります。 家も直す必要があります。
要するに面倒なだけ。元は取れない恐れが有り。