ここから本文です

映画に出てくる格好いい〈じいさん〉で 印象に残った俳優とその作品を挙げてくださ...

isa********さん

2019/6/1320:03:15

映画に出てくる格好いい〈じいさん〉で 印象に残った俳優とその作品を挙げてください。

あまり沢山挙げられても困るので お一人三人まででお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓「地下室のメロディ」ジャン・ギャバン

じいさん,ジャン・ギャバン,ミリオンダラーベイビー,メロディー,センチュリアン,ウォルター・ブレナン,ストレイト

閲覧数:
83
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2019/6/1514:41:58

ウォルター・ブレナン。「リオ・ブラボー」でジョン・ウエインさえたじたじにさせる爺さん。フォード、ホークスなど、往年の名監督たちに愛された偉大な名わき役。

リチャード・ファーンズ・ワース。「ストレイト・ストーリー」のストレイト役、というほうが通りはいいか。「グレイフォックス」の渋いガンマンは最高だった。

ジョージ・バーンズ。1940年代以降、TVに活動の場を移した彼が世界的に名前が売れたのが「オー!ゴッド」。ひょうひょうとした神様を演じて、彼の代名詞となった。続編が作られるほどヒットしたが、個人的にはその前に演じた「サンシャイン・ボーイズ」が忘れがたい。ビデオ化しないかねえ。

  • 質問者

    isa********さん

    2019/6/1517:07:43

    映画ファンには嬉しくなるお三方ですねぇ!

    ブレナン。
    あのしわがれた豪快な笑い声が耳に蘇ります。

    ファーンズワース。
    「グレイフォックス」が初主演だったんですよね。
    「大列車強盗」のフィルムに思わず立ち上がって拍手喝采する姿が印象に残っています。

    バーンズ。
    「サンシャイン・ボーイズ」凄く観たいんですが残念なことに未見なんですよ。
    ピーター・フォークとウディ・アレンのリメイク版では観たんですが・・・


質問した人からのコメント

2019/6/20 01:57:53

カッコいい爺さんは もっとたくさん回答があるかなと思いましたが 今ひとつでした…

しかし 回答頂いた方々の人選はなかなか唸らせるものがありました!

どうもありがとうございました。

また よろしくお願い致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swk********さん

2019/6/2000:20:40

リー・ストラスバーグ。
「ゴッドファーザーPARTⅡ」で、ハイマン・ロス演じる、かっこいいじいさんでした。
「カサンドラ・クロス」では気弱なおじいさん、「ジャスティス」では、痴ほう症を患っていましたけど、魅力ありました。


ジョージ・C・スコット。
「ラスト・ラン/殺しの一匹」、「センチュリアン」では、まだ、おじいさんではありませんでした。


そういえば、ウォルター・ブレナンは、歌手でもあるんですよね。

yui********さん

2019/6/1513:56:14

isaさんこんにちは^ ^

まだ50代だったそうですが
『バーティカルリミット』
スコット・グレン
を挙げてみます
山のスペシャリストで、主人公兄妹の父親の旧友という役
装備のせいもあるかもしれないけれどすごくお爺さんに見えたんですよね
でも圧倒的な「守ってもらえる感」「言うこと聞いておけば間違いない感」が滲み出ていました(笑)

ほかにリアルお爺さんだと
『ミリオンダラーベイビー』のイーストウッド
『ロードオブザリング』のクリストファー・リー
を思い出しました

isaさんこんにちは^ ^

まだ50代だったそうですが
『バーティカルリミット』
スコット・グレン...

プロフィール画像

カテゴリマスター

sah********さん

2019/6/1414:05:42

『ハスラー2』のポール・ニューマンです。
この作品の頃は60歳ぐらいなので「じいさん」と言っていいのかわかりませんが・・・^^;

『ハスラー2』のポール・ニューマンです。...

kip********さん

2019/6/1321:25:51

私はサリーナ侯爵かな。ヴィスコティの「山猫」。
バート・ランカスターが威厳をもって演じていました。
ラストの、後ろ姿は<消えゆく階級>を象徴していて見事。
間違いなくヴィスコンティ自らを重ね合わせているでしょう。

私はサリーナ侯爵かな。ヴィスコティの「山猫」。
バート・ランカスターが威厳をもって演じていました。...