ここから本文です

イオンカードを2枚持っているのですがその2枚のカードの割賊額が2枚とも同じになっ...

mam********さん

2019/6/1320:38:30

イオンカードを2枚持っているのですがその2枚のカードの割賊額が2枚とも同じになっています。
これってどういうことなんでしょうか?
カードの割賊額はカード毎に違うものなんじゃないかと思

うのですが。

閲覧数:
50
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ayu********さん

2019/6/1321:15:10

いいえ、同じ会社のカードは共通枠といって、限度額は同じことも多いです。私はイオンカードは3枚持っているんですが、1枚だけ限度額が違います。この場合は最も大きい枠のカードに従います。

共通枠と言う意味は、30万のカードが2枚あったら60万まで使えるのではなく、合わせて30万です。

割賦枠は支払い見込み可能額というものによって割賦販売法で定められているため、一定額になることも多い。年収などによって決められます。
http://www.jcca-office.gr.jp/consumer/userule.html

質問した人からのコメント

2019/6/13 21:32:39

わかりやすく、くわしい説明ありがとうございました(o^^o)♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kao********さん

2019/6/1321:00:50

利用限度額は違う場合がありますが
割賦枠は同じではないでしょうか…

どちらにしても 利用可能枠の高い方で
2枚のカードを合算しての利用ですから
同じでも違っても あまり問題はない気がしますが…