ここから本文です

エヴァンゲリオン初号機・弐号機・零号機でも倒せないウルトラ怪獣はなんですか?

ati********さん

2019/6/1321:32:26

エヴァンゲリオン初号機・弐号機・零号機でも倒せないウルトラ怪獣はなんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2019/6/1322:44:07

完全生命体イフ
そもそも、倒すことが不可能。
攻撃すればするほど自信を強化して復活する。
対象を原子レベルで分化するというマクシウムカノンを直撃してマクシウムカノンを連発するバケモノに強化されました。
最終的に音楽の力で宇宙に帰ってもらった。
ただし、エヴァンゲリオンで対処出来ないかといわれるとそういうことはない(エヴァンゲリオン達が巨大な楽器使って歌って踊ったりするカオスな話になりますけど)。

ハイパーゼットン
コクーンの状態で攻撃すれば下手をすればエヴァを吸収される
ギガントでは遠く離れたチームUの基地を正確に狙撃できる射程と精度を持ち、鎌の攻撃は一撃でウルトラマンを戦闘不能にする。
イマーゴの状態では初代のバリア、テレポートが大幅に強化されており、翼によるマッハ33の飛行能力、触れたものを焼き尽くす暗黒のオーラコラプサーオーラ、テレポートによる移動・回避の素早さも特徴で、ウルトラマン3人でも捉えきれないどころか、その残像で分身を見せるという離れ技も見せた。
しかも、ラスボスや映画のボスキャラはヒーローの新たな形態が登場すると一気に形勢逆転してやられてしまうことが多い中、互角の戦いを続けた点も特徴的。
最終的には、チームUが仕掛けていた落とし穴に足を取られた一瞬の隙を突かれて翼を切断され、拳の連撃をお見舞いされ、最後は宇宙空間に連れ出された後、サーガマキシマムでバット星人もろとも倒された(逆を言えば上記のチームUの罠が無ければどちらが勝てたか分からない位サーガとハイパーゼットン(イマーゴ)の戦闘能力は拮抗していたということ)。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alt********さん

2019/6/1406:51:50

全部無理じゃない。

ウルトラの熱狂的ファンである庵野監督が、エヴァがウルトラ怪獣より強いなんて言い出すとは考えにくい。

それに円谷プロは、新劇場版に正式に制作協力してるからね(効果音関係だけだけど)

なんかそういうの知らなそうな回答ばっかり。

kam********さん

2019/6/1402:45:38

バードン級の怪獣がボーダーラインになるんじゃないかと思います。
大したこと無さそうに見えますが、バードンはマッハ10で空が飛べて4万度の炎が吐けます。

もし倒せたとしても、これ以上の実力を誇る怪獣は無理なんじゃないかと。

zsj********さん

2019/6/1401:43:30

ゼットン。

nyo********さん

2019/6/1321:36:41

IQ10000以上とか言われるメフィラス星人か、セブンを捕獲したガッツ星人じゃないかね。どちらも力技じゃ倒せないから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる