ここから本文です

鳩山由紀夫が、韓国国会議長に「天皇への謝罪要求」に対する発言を謝罪させたそう...

eng********さん

2019/6/1321:46:17

鳩山由紀夫が、韓国国会議長に「天皇への謝罪要求」に対する発言を謝罪させたそうですが、グッジョブ!ですか?

補足https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190613-00000036-yonh-kr

閲覧数:
51
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

epo********さん

2019/6/1408:56:59

謝罪ではなく、政治的なレトリックですね。
鳩山の「不可逆と言う単語だけで慰安婦協定をやり直せないと主張するのは間違えている」と言う発言に付いたお返しに近いです。
どうせ韓国人は殆どが「天皇が侵略の主役なので謝らないといけない」って考えています。そこで謝罪したのは「あくまで日本人はそう思った可能性があるから気まずかったらごめん」の意味ですね。
ですが韓国の立場から見ると一歩下がったのも事実です。

質問した人からのコメント

2019/6/19 19:56:06

なるほど!
回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

atg********さん

2019/6/1422:25:22

韓国側が謝罪だなんてあほかよ。
謝罪しなければ成らないのは日本だぜ。

何をデマかせばかり。

tar********さん

2019/6/1412:53:02

鳩の聞き間違いです。ムンは、一切、謝罪はしていないと韓国紙に説明。

gks********さん

2019/6/1412:47:28

利用されただけです。

hit********さん

2019/6/1408:41:03

韓国人は情に訴えると、けっこう軟化する人たちが
多いです。
けれどそれはその時だけの話で、数日たつとまた変わる。
一喜一憂していても意味ないです。

mix********さん

2019/6/1406:41:15

あまり関係ないですね
鳩山が何を言ったかも不明
今回の天皇に対する文喜相も本当の事なので侮辱とか謝罪とかは必要は無いかとは思います。
慰安婦問題含め韓国が言いがかりを付けてくるのはやはり戦後責任を取っていない唯一の国だからですね。通常は死刑で今の天皇も存在してない訳ですし