ここから本文です

中古マンションを購入し、引渡し前に業者主導でフルリノベーションが入りました。 ...

ikk********さん

2019/6/1323:57:34

中古マンションを購入し、引渡し前に業者主導でフルリノベーションが入りました。
カウンターキッチンになったのですが、カウンターの天板に一切の塗装や防水処理が施されていない状態です。
水や油を使用したり熱い皿

を置いたりする場所にも関わらず何の処理もされていない板がついているのは普通なのでしょうか。
不動産屋に不服である旨伝えたいとは思うのですが、通常は自分自身で防水なり塗装なりを行う必要があるのでしょうか?

閲覧数:
49
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ns3********さん

2019/6/1400:00:20

普通はステンレスか人工大理石だと思うのですが違うのですか?

  • 質問者

    ikk********さん

    2019/6/1400:08:09

    書き方が分かりづらく申し訳ありません。
    調理をする側ではなく、食事をとったりする側(テーブル)の天板です。
    縁はカービングされてはいるものの、天板自体に防水処理もなければ塗装もないのです。
    濡れたグラスを置いたら跡が残ると思いますし、コーヒーなどをこぼしたら板に染み込むと思います。

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fzx********さん

2019/6/1422:35:45

それは貴方と業者の契約内容次第。
お任せだったら文句は言えません。そういう仕上げも有りますから。
テープルクロスを敷く等の対応も有ります。