ここから本文です

嘘をつくことを禁止したら、どうなると思いますか?

tom********さん

2019/6/1404:53:57

嘘をつくことを禁止したら、どうなると思いますか?

嘘,嘘発見器,かなりリスク,うそ,需要,衝突,総理

閲覧数:
6,503
回答数:
195

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ssc********さん

2019/6/1905:22:34

嘘発見器は需要がなくなると思います。

嘘発見器は需要がなくなると思います。

  • ssc********さん

    2019/6/1905:28:55

    禁止で本当に守った場合をまじめに考えますと

    詐欺はなくなり、
    犯罪が起きてもすぐ犯人がバレ、
    不倫や浮気もすぐにバレ、
    悲しい恋愛相談は傷をえぐり、
    営業はきつくなり、
    悪い女性のお誕生日は年一度になり、
    ハッピーサプライズも難しくなり、
    友達ごっこもなくなり、
    テスト前の全然勉強してなーいも減り、
    ハラスメントに表は適当に流して心で悪態ついてた人が表立って言うようになり、
    マウンティングする人の実は相手が羨ましい本心がダダ漏れになり、
    短気は損気が顕著になり、

    混沌としそうです。
    鬱や人間不信やパニックになったり、開き直って強気になったり、人と関わりたくなくなって。
    私はさらに動物に癒しを求めるようになり。

    でも人間そのうち順応していき、結局嘘をつかないで本音と建前が使い分けられるようになりそうですね。
    笑顔で黙るという手段でいきましょう。

質問した人からのコメント

2019/6/20 07:13:08

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/194件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wul********さん

2019/6/1910:19:34

誰も喋らなくなる

lrd********さん

2019/6/1910:12:00

yuu********さん

2019/6/1909:15:21

あちこちで衝突が起きる
平和にやれるのは本物だけ

ace********さん

2019/6/1908:59:17

物事がハッキリする。

unt********さん

2019/6/1908:05:16

安倍が総理を続けることができなくなる。