ここから本文です

ハングル語で金はキムと読みますが 銀は、なんと読むんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/1410:18:26

ハングル語で金はキムと読みますが
銀は、なんと読むんですか?

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyc********さん

2019/6/1410:48:36

金をキムと呼ぶのは名字の時です。
Goldの意味の金は「クム금」と読みます。
銀は、多分ウン은だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

編集あり2019/6/1410:50:34

金 を キム と読むのは 苗字で使う場合だけだったと思います。

それ以外は 금(ぐm)
현금(現金),금화(金貨)など・・・

銀は은(うん)
은행(銀行) など・・・です。