ここから本文です

みずがめ座の時代について教えてください。約2000年くらいで時代が変わるそうです...

net********さん

2019/6/1411:46:24

みずがめ座の時代について教えてください。約2000年くらいで時代が変わるそうですが今はうお座からみずがめ座に変わったとか、まだとか言われます。

それで、ヘアと言うミュージカルのアクエリアスと言う曲の歌詞が、
When the moon is in the Seventh House
And Jupiter aligns with Mars
Then peace will guide the planets
And love will steer the stars
This is the dawning of the age of Aquarius

月が第7宮にあり
木星が火星と直列するとき
そして、平和が惑星たちを導き
愛が星々を統べるだろう
これが水瓶座の時代の夜明け

と言う歌詞です。
この星の配置の記述とかは、実際にみずがめ座の時代の始まりの条件とか、関係するのでしょうか。

よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wes********さん

2019/6/1710:06:17

「うお座の時代からみずがめ座の時代になる」というのは、要するに春分点(黄道が赤道の真上を南から北に通過する点)の位置がうお座からみずがめ座になるということで、月や惑星の位置はまったく関係ありません。さらに言えば、ここでいう「うお座」や「みずがめ座」は黄道を12等分した「双魚宮」や「宝瓶宮」のことで、実際の星座とも関係ありません。

質問した人からのコメント

2019/6/18 21:11:05

ありがとうございます。
結局、ただの歌詞と言う事だったんですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる