ここから本文です

印鑑証明書を街中で落とした場合、悪用されることはありますでしょうか? なお、...

kan********さん

2019/6/1412:22:37

印鑑証明書を街中で落とした場合、悪用されることはありますでしょうか?
なお、実印は保管しています。

閲覧数:
123
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Sabioさん

2019/6/1412:37:35

悪用されることがあります。
証明書単体であっても、3Dプリンタで陰影を読み取り、印刷して実印と同じものを作り悪用されたケースがあります。
印鑑証明の実印を変更した方がいいと思います。

質問した人からのコメント

2019/6/21 07:30:49

回答ありがとうございます!
落とさないように十分に気を付けます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zxd********さん

2019/6/1413:23:40

すぐ紛失届を出しましょう。

悪意の人が拾えば、借金がいくらでもできます。
実印の偽造は簡単です。

2019/6/1413:18:06

普通に登録解除でしょ

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2019/6/1412:38:50

印影から印鑑作成が出来る時代です。