ここから本文です

先輩に呼びたされて行ってみたら酔っ払って寝ていました

アバター

ID非公開さん

2019/6/1412:36:56

先輩に呼びたされて行ってみたら酔っ払って寝ていました

この場合そのまま帰ったら俺犯罪になりますか?
酔っ払いを放置したら犯罪になると聞いたので

閲覧数:
9
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2019/6/1412:45:08

例えば、物が無くなった、容態が悪化した、などがあれば、たぶん一番の容疑者、重要参考人となり、冤罪で刑務所行きのリスクが非常に高くなりますね。

起こして、少し迎え酒に付き合ってから、携帯で写真を撮り、その場で共通の友人にも電話し、電話したまま玄関まで行き、先輩に「じゃあな」と言わせて、玄関を閉めてもらう。(当然通話は録音しておく)

そのまま帰ることで、そういう心配がなくなりますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tah********さん

2019/6/1412:37:58

別に、命の危険がなきゃ関係ない。

mik********さん

2019/6/1412:37:44

大丈夫じゃないですかね?気にしなくて。