ここから本文です

Windows10 pcの音量を大きくしたいです。 デスクトップ右下のスピーカー音量をM...

pin********さん

2019/6/1413:03:04

Windows10 pcの音量を大きくしたいです。

デスクトップ右下のスピーカー音量をMAXにしていますが、それ以上に音量を大きくしたいです。
ネットで検索したところRealtek HD Audio Driversの

イコライザというものを調整すれば大きくできるとありました。

しかし、現在のpcのサウンドデバイスを調べたところスピーカーはsynaptics audioというものみたいです。

サウンドカード、サウンドデバイス、サウンドドライバなどの意味もよく分かっていないのですが、synaptics audioではイコライザを調整して音量を大きくすることは出来ないのでしょうか?

何かフリーソフトなどを入れて、音量を大きくする方法はないでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

補足ご回答ありがとうございます。

補足ですが、スピーカーでの視聴ではなく100均のイヤホンをイヤホンジャックに差して視聴します。
できればイヤホンやスピーカーで音量を調整するのではなく、PCの方で大きく出来たらと思うのですが何か方法がありましたらご教示いただければと思います。

よろしくお願いします。

閲覧数:
60
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d_d********さん

2019/6/1416:53:31

そもそもPCはスピーカーを大音量で鳴らすだけの出力を持っていません。アンプ内蔵のスピーカーを接続するか、スピーカーとPCの間にアンプを接続してください。

質問した人からのコメント

2019/6/20 11:41:35

皆さまご回答ありがとうございます。

おそらく、こちらのご回答通りスピーカーの出力の問題でどうしようもないものだと思いました。

現在はchromeの拡張機能でイコライザを使い、騙し騙し大きくしています。

勉強になりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rnr********さん

2019/6/1413:35:05

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q132041905...

ラウドネス等化にチェックを入れる
デバイスによっては英字になってる可能性があるので直観で対処してね

jer********さん

2019/6/1413:11:05

外部の無線スピーカなどと接続したらどうでしょう。