ここから本文です

お世話になります。 現在の使用状況です。 ソフトバンクガラケー403SH(標準サイ...

jfy********さん

2019/6/1413:57:39

お世話になります。
現在の使用状況です。
ソフトバンクガラケー403SH(標準サイズsim)カケ放題2200円とZenFone 4Maxをbmobileデ-タ専用simにて2台持ちの状況です。
なるべく安くZenFone1台

にまとめたいと思っています。bmobileのsimをsim2に、sim1にソフトバンクのsimをナノsimにショップでサイズ変更して使いたいと思っています。
果たして使用可能なのか?、ショップにて他に手続き必要なのか?2700円のカケ放題にできるのか? などなどアドバイス頂ければ非常に助かります。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/6/1822:05:27

ZenFone 4MaxはDSDS仕様のようですので、使用バンドに対応していれば、ソフトバンクのSIMで通話とSMS(3G)、bmobileのSIMでデータ通信(4G/LTE)の同時待ち受けができます。

>sim1にソフトバンクのsimをナノsimにショップでサイズ変更して使いたいと思っています。
ソフトバンクではSIMカードのサイズ交換はできません。
nanoSIMを使用する機種への機種変更が必要です。

>ショップにて他に手続き必要なのか?2700円のカケ放題にできるのか?
ZenFone 4Maxを持ち込んでの機種変更は可能かもしれませんが、スマホでの契約の場合、通話のみ(ウエブ使用料とテータ定額なし)の契約はできず2700円では納まりまん。
4Gケータイであれば、今と同じ2200円で通話のみでかけ放題の契約ができます。

できるだけ費用をかけずに標準SIMからnanoSIMへ変更するには以下の2通りの方法があります。
1.中古の4Gケータイをショップに持ち込んで機種変更する。
2.3GケータイのSIMカードをnanoSIMにカットする。

1の場合は、中古の端末を調達しないといけないのですが、契約さえできれば良いので、完動品であれば状態はどうでも良いと思います。
DIGNOケータイなどは比較的安く売られているようです。
2が最も安く済む方法ですが、カットに失敗するリスクもありますので少し勇気が必要です。

  • 質問者

    jfy********さん

    2019/6/2106:03:00

    oss様
    ご教示ありがとうございます。私の場合、雑誌のようには上手くいかないようですね。少々落胆しています。
    携帯業界もこの秋各種料金はじめ大きな変化がありそうなのでもう少し様子見したいと思います。私が使っているADSLホワイトBBも最長4年半以内には終わりそうですしね‥

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nt3********さん

2019/6/1818:01:38

使用不可能です。全部NANOsimにして

HUAWEI Mate 20 Proを購入してから実施してください。

ASUSでは無理です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる