ここから本文です

VBA エクセル A列に商品名が入っています、一括で文字数を30字以内に出来るコ...

no_********さん

2019/6/1414:03:15

VBA エクセル

A列に商品名が入っています、一括で文字数を30字以内に出来るコードをご教授下さい。
A列の行数は不定です。
文字は全角・半角どちらが会っても30字以内が希望です。

商品名は左から30字で残したいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
29
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hel********さん

2019/6/1416:59:52

一例。

Sub Sample()
Dim i As Long
For i = 1 To Range("A" & Rows.Count).End(xlUp).Row
With Range("A" & i)
.Value = Left(.Value, 3)
End With
Next i
End Sub

質問した人からのコメント

2019/6/16 10:02:25

補足ありがとうございます。
完璧できした、助かります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2019/6/1414:29:41

VBAでもa_h*さんの返答は使えますよ。
range(〜) = left(range(〜),30)
また任意の文字から、たとえば5文字目から30文字なら、
range(〜) = mid(range(〜), 5, 30)
な感じです。

a_h********さん

2019/6/1414:18:18

>括で文字数を30字以内に出来るコードをご教授下さい。
=Left(A1,30)
でA1にある文字列の左から30文字を取得出来ます。