ここから本文です

神様にお尋ねします。 神は、どうして、小便と大便を別のところから排出するよ...

fut********さん

2019/6/1415:55:40

神様にお尋ねします。

神は、どうして、小便と大便を別のところから排出するように創られたのですか?

さっき、トイレで大便をしたら、同時に小便も出てしまって、大変なことになってしまいました。

鳥類は、大も小も卵も同じ穴ですよね。

人間も同じだったらよかったのに。

これも、人に対する試練でしょうか?

閲覧数:
22
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rid********さん

2019/6/1419:08:35

神様じゃないけど、失礼します。m(_ _)m

↓うんこと鳥

https://blog.miraikan.jst.go.jp/other/20110903post-85.html

>これも、人に対する試練でしょうか?

そうかもしれません。

でも、ほとんど無菌といえる小便の通り道と、
腸内細菌などがなくせない大便の通り道とを、
離しておきたかったんじゃないでしょうか。

鳥の卵は殻があるけど、ヒトの赤ちゃんは生身で、
細菌感染にはとても弱いですからね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

pap********さん

2019/6/1417:00:25

何が大変だったのか~??
意味不明

人間にも

鳥類にも

無知過ぎる文章ですねぇ

プロフィール画像

カテゴリマスター

h0q********さん

2019/6/1416:46:10

単孔目(原始的な哺乳類)は一つですね。
別にする方が生殖出産において
何らかのメリットがあったからだと思います。
生物に詳しい人の回答をお待ちしています。

idf********さん

2019/6/1415:57:03

まあそうだろうな。

大と小の排泄器官をオミットしてないくせに、精子と小は同じ穴と来てる。

これは試練を超えて嫌がらせに近い。