ここから本文です

audiのa4 2.0 TFSIの2016年〜のモデルを中古で買おうと考えています。

kom********さん

2019/6/1416:04:40

audiのa4 2.0 TFSIの2016年〜のモデルを中古で買おうと考えています。

走行距離4万以下で買う予定です。
外車は、故障などトラブル多数とききます。維持費はどれくらいになりそうでしょうか?教えていただきたいです!

https://www.carsensor.net//detail/VU1344735499/index.html?STID=SMPH...

閲覧数:
45
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i11********さん

2019/6/1417:30:41

トラブルが無ければ国産とそんなに大差は有りません。

個体によって壊れ方も違いますので一概には言えませんが
長期保有すると他の人とは順番が違うだけで一巡すれば
同じ所を直してたという事になります。
壊れる場所と時期は使い方と運ですね。

例えば
ある個体Aは10年間にABSの警告灯が1度も点灯しなかったのに
ある個体Bは4輪に付いているセンサーが時期をずらして順番に
警告灯が4回点灯して4回センサー交換これで良しと思っていれば
ABSポンプが壊れてまた警告灯が点灯して修理
その後しばらくしたらABSコントロールユニットが故障して
交換修理が必要になった。とか・・・
片やAは冷却水の冷却ファンモーターの故障でオーバーヒート
ファンモーター交換後しばらくしたら制御ユニット故障でオーバーヒート
制御ユニット交換して安心していたらオーバーヒートの後遺症で
ラジエターから冷却水漏れが発生して調べるうちに
エキスパンションタンクにも亀裂発見とか・・・
こんな感じで同じ車でも症例が違って来るのが
輸入車だと感じています。

個人的な感覚では年間の修繕費は
新車時の5%は必要では無いかと思います。
ただしトランスミッやエンジンが逝った時は話は別です。
それと足回りを触り出すと30万円くらいは
必要になるとも思っていて下さい。
その他にタイヤやバッテリー等は別勘定と思っていて下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pnm********さん

2019/6/1416:05:38

日本車と変わらんで。