ここから本文です

原始仏教は根本分裂! キリスト教はローマ帝国で国教化! この差はなに?

アバター

ID非公開さん

2019/6/1420:11:14

原始仏教は根本分裂!
キリスト教はローマ帝国で国教化!

この差はなに?

閲覧数:
26
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2019/6/1500:59:08

こんばんは!
なっちゃんです!

キリスト教がローマ帝国の国教になったのは、380年のことです。仏教の場合は、お釈迦様が生まれて200年ほどして、インドの国教になっています。なので、国教になるまでの期間は仏教のほうが短いです。

また、仏教は根本分裂していますが、キリスト教も東西で分かれています。なので、そんなに大差はないと思いますよ。

以上、なっちゃんでした!

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/15 18:15:16

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

twe********さん

2019/6/1421:41:07

仏教とキリスト教の差(・o・)

uch********さん

2019/6/1420:33:02

キリスト教は国家権力による支配に利用しやすいって事だよ。

oto********さん

2019/6/1420:25:29

キリスト教も東西に分裂してますが。

仏教はアショーカ王の時代に国教化されています。

キリスト教と仏教で違うとすれば、大量虐殺を行なっているかいないかではないですか?

nak********さん

2019/6/1420:16:04

キリスト教は聖書があるけど
原始仏教には経典がなかった