ここから本文です

航空機についてです。

hei********さん

2019/6/1420:43:53

航空機についてです。

地上から上空を見た時に、機種を見分ける方法を教えて欲しいです。
また、音でも見分けることが出来ますか?
教えてください。

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bb9********さん

2019/6/1503:24:31

約5000~6000メートルは高いなぁ
実際はもう少し低いとは思うけど、そんな事はどうでも良いか。

羽田空港なら大半は定期便ですから、
その時間帯の便と機種を覚えておけば良いのでは?
風向きで離着する方向が変わるけど、そこは時の運って事で。

目視できる高度なら、機種別の特徴を覚えるしか無いのでは???
エンジン音は分からんでしょう。
購入者がエンジンの選定をするので、同じ機種でも一緒とは限りません。
出力設定や大気の状況でも変化するのが普通。



本当の事を書きますと、私は旅客機の事なんてサッパリ分かりません。
興味も殆どありません。
空港で滑走路まで移動する時に居た所で、区別もつかない。

操縦してると管制官が教えてくれる時が多いのですが、
「旅客機か。速度が早いから後方乱気流に注意してようか」程度にしか思ってません。
" ...... traffic 2 o'clock, 5 miles Boeing 767 ....... "って感じ。
機種なんてサイズと速度を知る程度の参考でしかない。


頑張って、各種の特徴を探し、それを暗記。
後は、確認の意味で、離着便の事を暗記しておく。
マニアの人って、こんな事を良く知ってるよ。

  • 質問者

    hei********さん

    2019/6/1506:00:30

    凄すぎてビックリしています。定期便を覚えるというのは、なにか方法というのはありますか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

omn********さん

2019/6/1420:47:06

フライトレーダー24のサイトで確認するのが一番かと思います。