ここから本文です

AKBが4年ぶりの全国ツアーが決定しましたが、不祥事が連発して本当に大丈夫なので...

nik********さん

2019/6/2201:00:04

AKBが4年ぶりの全国ツアーが決定しましたが、不祥事が連発して本当に大丈夫なのでしょうか?

現在10人投票を行っていますが、総選挙の常連とはまったく違ったメンバーが多く入っているため、乃木坂グループとは正反対のような気もしますね。
乃木坂は早くも50人を突破するなど大盛況ですが、AKBはその半数にも満たない24人と苦戦しています。このままではジャニーズや電車などにも追い越されそうな気がしますね。

閲覧数:
101
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nec********さん

2019/6/2304:27:58

チームツアーはメンバーからの要望が強く、感謝祭など総選
挙関連がないからやるんでしょうねぇ。
サマステ、RIF、TIFのライブも決まっています。
他にチーム8のツアー、単独舞台も発表されましたし、マレ
ーシアのジャパンエキスポ、タイのファンミ、外部の個人仕
事も多く、昨年の夏より忙しい感じです。

人気が落ちてる分、ローカル仕事で地道にやるって方針なの
だと思います。

海外ではCGM48、DEL48がオーディション中で、MUB48
の発足も発表されています。
国内6グループ、海外9グループになります。

なので電車に追い越されるというような蔑んだ表現は当ては
まらないと思います。
48グループ全体では、坂道シリーズより遥かに大きな運営組
織であることを忘れてはいけないと思います。
世間では、坂道もAKB傘下だと思ってる人が多いです。

  • 質問者

    nik********さん

    2019/6/2320:23:52

    回答ありがとうございます。

    そんなことより、国内をもっと充実させてほしいですね。
    ただ、秋元氏から見れば国内は乃木坂で事足りているため、別に必要なしということかもしれませんね。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2019/6/28 19:02:05

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

num********さん

2019/6/2214:25:35

まぁオワコンだしなー

前ガラガラとか言ってたな

お前は行けよ、絶対