ここから本文です

19歳です 現在サッカー界隈で久保建英選手がメディア上でもてはやされていますが、...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1507:54:57

19歳です
現在サッカー界隈で久保建英選手がメディア上でもてはやされていますが、香川真司選手や小野伸二選手、中田英寿選手や市川大祐選手らも久保建英選手のような期待感があったのでしょうか?

閲覧数:
262
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

foo********さん

2019/6/1508:34:13

久保選手の場合は小学生のころから注目され早くから期待されていたという点が、他に挙げられた選手達とは異なるところですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「香川真司」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

muk********さん

2019/6/2003:27:52

どの選手も、久保ほどの期待はなかったかなぁ…

小野は当時を見てたものから言わせてもらうと、「ケガでパフォーマンスが落ちた、ケガなけりゃ歴史が変わってた」だのは完全に盛ってるね。フェイエ時代の小野を見れば、小野がイマイチ伸びきらなかったのは技術の問題じゃなくてサッカーIQの低さだと分かる。もちろん、一流ではあるんだけどね。

bra********さん

2019/6/1923:52:28

ありませんでした。
無知な日本人は騒いでいましたが、
サッカーを知っている人間からすると、
中田英寿、小野伸二、香川真司は、
「奥寺康彦が上げた日本人のレベルをここまで落とすのか、酷過ぎる」
という感じで、「なんて下手クソなんだ」と皆、失望していました。
香川は欧州4位のブンデスリーガでしか通用しないレベルで
話にならないし、
小野は、欧州6位以下のオランダ・リーグでしか通用しませんでした。
中田は、補欠で試合に出れなかった。

奥寺は、「欧州最強リーグで1位や2位のチームで助っ人」でしたが、
中田、小野、香川は、通用せず、
全員30才前で駄目になりました。

あなたは、これを読んで、日本史上最高の選手、
奥寺康彦について勉強して下さい。
久保建英も奥寺以下で終るでしょう。

http://rulli.livedoor.blog/archives/16679491.html

tam********さん

2019/6/1813:28:45

当時は中田より前園だったし、香川より小倉だったという感じです。小倉と香川は時代が違いますけどね。

期待感という意味では小野でした。
ただ、ケガで裏切られた感じですね。

なので小野と少し似ているかなと。

ですので、ケガだけ気を付けてほしいですね。

cra********さん

2019/6/1721:54:12

子供の頃の記憶も混ざっていて申し訳ないのだが…

中田はそんなに上手いと思わなかった。サッカー小僧目線だが、元プロ解説者の賞賛が先行していた感じ。ポジションの問題もあるのだろうが、カズより上手いとは思えなかった。

香川も似たような感じ。J2で乾と点取りまくっていたのは知っていたが、所詮はJ2だと思っていた。代表デビュー戦でもこれといった印象はなく、そつなくこなすタイプだと感じた。

市川は日本の秘密兵器。そして最後まで秘密のままだった。今でも謎の存在に近い。

小野はビックリした。カズはもちろん、当時の代表の誰よりも上手かった。
「なんかこいつ違うぞ?」って感覚は、今の久保に1番近いと思う。

期待感、という言葉に特化すれば、小野が1番だと思います。靭帯断絶さえなければレアルもあったかなと感じさせられる選手です。

中田と香川は期待をいい意味で裏切ってくれた感じ。それはそれで嬉しく、海外で成り上がっていく姿が、同じ日本人として誇らしかったです。

mir********さん

2019/6/1520:10:40

ありましたよ。小野なんて18歳でフランスワールドカップに出てますから。