ここから本文です

みなさん、教えてください。

hir********さん

2019/6/1507:58:36

みなさん、教えてください。

インターネット電話の入電速度をあげるにはどちらがいいのでしょうか??

現在はマンションで無料完備されている、J:COMの320Mコースを使用しています。
(下り最大320Mbps、上り最大10Mbps)

①eo光(VDSL方式)
②UQ WiMAX 2+のホームルーター

速度について調べると、
①は、下り最大100Mbps、上り最大40Mbps
②は、下り最大558Mbps、上り最大30Mbps

となっていますが、そもそもインターネット電話を速く受電するのに、この数字が関係あるのかもわかりません。

何をここまで悩んでいるかといいますと、
現在、パソコンを使ったインターネット電話でコールセンター業務の仕事をしていて、
スタッフは5名程、それぞれ自宅勤務しています。

報酬が対応件数で決まるため、入電した電話を、いかに速く取ることができるかにかかってきます。

入電した電話を速くとるためのツールは知っているのですが、入電そのものをより速くしたいです。

数週間前までは皆同じように取れていたのですが、この2週間位、皆の方が速くぜんぜん取れなくなりました。

インターネット電話のシステム担当に聞くと、ネット環境や回線の違いで入電速度にも差異がでてくるとは言われたのですが、元々は取れていたので。。

パソコンやモデムの再起動もしましたし、不要アプリ等の整理もやりました。
パソコンの性能もこの仕事に合わせて購入しました。

インターネットの回線やシステムに詳しい方、教えていただけると嬉しいです。

宜しくお願いします。

補足②のホームルーターをレンタル試用しました。
同時間帯に②とJ:COMとそれぞれ有線接続でスピードテストをしたのですが、どの時間帯もJ:COMの方が上回っていました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

net********さん

2019/6/1722:53:40

光回線の速度は関係ないかと。そもそも速度速いですし。

• 質問者

hir********さん

2019/6/1723:14:55

ご回答有り難うございます。

J:COMやホームルーターよりも光の方が電線などを通ってパソコンにくるまでの速度が速いのでしょうか?

eo光に確認すると、光配線方式ではなく、VDSL方式のため、最大速度は上り下りともに100Mbpsしかでないと言われました。

②をレンタル試用したのですが、J:COMよりも遅かったので、eoに変えても大差ないのかなと悩んでいます。

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/6/19 12:36:12

遅い時間帯にもご丁寧に教えていただき有り難うございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる