ここから本文です

近々車のタイヤを履き替える予定なんですが1番静粛性が高いタイヤにしたいのでオス...

ace********さん

2019/6/1509:22:11

近々車のタイヤを履き替える予定なんですが1番静粛性が高いタイヤにしたいのでオススメ有ればお願いします 燃費とか他の性能はどうでもいいのでとにかく静かなタイヤにしたいのです

因みに車は210クラウンです

閲覧数:
45
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gri********さん

2019/6/1607:29:33

レグノ一択の回答が多いですが

今はレグノ一択ではなく、アドバンdBとレグノが競合していますね

他の回答者の方が宣伝やイメージとかdBと履き比べての回答ならいいんですが、そういった履き比べの経験もなく、「とにかくレグノ」って回答が多い気がしています

自分はレグノGR-XIからアドバンdB V552に履き替えましたが、アドバンdBのほうが静かですし、レグノは伝統的にビード回りが硬く、しなやかさに欠けるので(それでグリップ感と重厚感を演出しているのでしょうが自分には過剰演出です)、dBのほうが乗り心地とハンドリングは自分は好みです

それはデモカーで乗ったGR-XⅡでも同じ印象で、静粛性はdBに並んできましたが、乗り心地はまだdB優位と感じました。この辺は好みですね

自分は値段も安くて、かつ静かなアドバンdB V552を推します

ちなみにヴューロVE303も競合商品ですが、レグノやdBがモデルチェンジをしていく中、発売してから古いまんまなので、静粛性性能でみると競合商品とはいえないですね

吸音スポンジもメーカーの説明をよく読むと、柱中共鳴音というタイヤ内部で残るノイズを吸い取るだけで、タイヤノイズの大半であるパターンノイズやロードノイズを吸い取るわけではないため、イメージほど静かなタイヤではありません

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qqz********さん

2019/6/1608:28:30

レグノ一択だけどアドバンdBもレグノに追従してます。

hik********さん

2019/6/1519:19:28

私もレグノに一票。

yp4********さん

2019/6/1516:06:56

ミシュランはどうでしょうか!?

プロフィール画像

カテゴリマスター

x_r********さん

2019/6/1510:21:48

私もレグノだと思います。

sup********さん

2019/6/1510:17:17

重量級のクラウンなら最新のレグノの1択なのでは。

ダンロップのルマン5はヨレます。