ここから本文です

高校野球で棄権は可能なのですか?絶対に勝てないと判断した場合は、試合をしないと...

pho********さん

2019/6/1514:20:54

高校野球で棄権は可能なのですか?絶対に勝てないと判断した場合は、試合をしないという選択はできるのですか?大阪府立岬高校の野球部は極めて弱いです。いつも大量失点で負けます。でも、棄権することはないです。

きちんと出場します。例外的にPL学園高校と初戦で当たったときは棄権したそうです。当時のPL学園高校はいわゆるKKコンビは既に引退していましたが、それでも強かった時期だったはずです。

閲覧数:
54
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rinkさん

2019/6/1603:09:39

出来ますよ。
試合の途中でも棄権出来ますよ。

質問した人からのコメント

2019/6/21 21:41:50

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cam********さん

2019/6/1815:53:12

できます。

tab********さん

2019/6/1514:35:01

勝てそうにないからという理由ではダメでしょう。
選手の怪我とか、遅着とかであれば放棄試合になります。