ここから本文です

獨協大学は今後上がりますかね

アバター

ID非公開さん

2019/6/1514:48:38

獨協大学は今後上がりますかね

閲覧数:
560
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inu********さん

2019/6/1515:01:25

あいにくその要素がないかと

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/1515:02:26

    ですよね、外国語学部に行くなら獨協!と言われましたが、知名度的にも厳しいところです

「獨協大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hou********さん

編集あり2019/6/1617:33:03

何を基準に?偏差値?知名度?就職率?

80年代~90年代にかけては、「伸び盛り」の大学であったが、現在は「低迷期」であることは否定できない。
しかし、今年(2019年度)から「学校改革」がなされ、「100分発信型授業導入」により、従来の授業よりも、学生個人がより自身の考えを発信できる授業内容に転換されている。
具体的には、「アクティブラーニング」形式の授業、「ディベート」、「ディスカッション」、「フィールドワーク」を採り入れた授業が展開されている。
2021年4月を目処に、獨協は栃木獨協医大、兵庫姫路獨協大学との3大学合併、新生獨協大学に全て統合され、文理融合リベラルアーツ制に転換される予定。「語学に堪能な医者の育成」等、オリンピック等将来の世界を見据えたカリキュラムに再編され、現在の既存学部学科は、全て「発展的解消・再編」される予定。
また、兵庫姫路駅前には、兵庫県・姫路市・姫路獨協大・獨協医科大4者からなる、「総合医療センター」が現在建設中。

大学の再編後は、現在2校ある中学・高等学校を独自運営から、大学附属として関係性を持たすことや、首都圏駅前ビル等を借りての、「社会人向けサテライトキャンパス」等の将来計画も青写真としては構想されている。

以上が今後の獨協大学、獨協学園の将来計画。
これを見て、現在は確かに落ちてしまってはいるが、今後に期待できるかできないかは、「貴方のご判断次第」と、いったところである。

mco********さん

編集あり2019/6/1517:11:46

学園全体が統一化され「大学」と「医科大学」され、大きく難化します。 海外の医学部へ留学も増えます。