ここから本文です

JTBハワイ旅行について。 国内線→国際線のパック旅行です。 最初は関空まで自分...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1515:05:12

JTBハワイ旅行について。
国内線→国際線のパック旅行です。
最初は関空まで自分で新幹線で行くつもりでしたが、窓口で国内線→国際線で行くと国内線が無料になるからと言われそのプランで予約

しました。
今回暴風雨で結構荒れる予報の為、新幹線等で直接成田に行こうと思いましたが、国内線を乗らないとこのプランは成り立たないから欠航の案内が出るまでは直接成田に行って手続きするのはダメだと言われました。(欠航が決まるのはだいたい2時間前らしく、そこから電車で成田行っても間に合うかどうか微妙なラインです。)
そして国内線が欠航のお知らせが出て自分で成田に向かってもし成田発ハワイの便に乗れなかったら全てがキャンセルになるそうです。(払い戻し一切なし)
もちろんこの旅行の購入時にこういった説明はされてないし、そうだと知ってたら関空発のを最初から予約してました。
安心が欲しかったからJTBで予約したのに全然納得いきません。JTB に問い合わせしても明日の直前になるまでどうもわからないと頼りない回答です。
こういった場合どういった対処とるのが良いのでしょう?
海外旅行ということで結構な金額でそればパーになることは避けたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ミナミイさん

2019/6/1517:01:47

明日空港に行ってみるしかありません。
遅延でしたら飛びますし、契約の不履行にはならないので。

遅延で飛んだけれど、ハワイ行きに間に合わない場合、次の飛行機を利用できます。

私にわかるのはこれくらいで、お力になれずすみません。
カテゴリを「海外」に変えられるか、追加されるともう少し有益な情報が得られると思います。

明日飛行機が問題なく飛びますように。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ハワイ旅行」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mt7********さん

2019/6/1914:30:40

電車は私のような大好きなものなら何時間でも平気です、ですが一般論では3時間がボーダーラインとなります(私は東海道本線ローカル制覇してますから、缶ビール片手にフワフワ行きます)
ですから3時間以上ならJALさんやANAさんにお願いしましょう、実際国際線の少ないセントレアでは国際便連絡のB737国際線を基準とする名古屋~羽田・成田便があり国内線でも名古屋地区からでは遠方の北海道にはファーストクラスが設定され羽田乗り換えで千歳迄行きます、東海道・東北・北海道新幹線経由は鉄道バカの私くらいでしょう、でもグリーンで駅弁食べながら行きますが、グランは高すぎ流石に引きます。
グラン乗るんだったらJALさんのファーストクラス予約致します、実際鉄道のみの旅行は制限があり航空機利用しますが一気に離陸速度約280km/hまでの加速感はたまらずええなあとらくちん飴玉舐めたら到着速い。
流石マッハの世界リニアが頑張っても高速性能は全然違います。
(注意)ハワイ便には最新のドリームライナーことB787は運航されません、ビジネスクラスアップグレードでもトリプルセブンでは美味しくありません、新幹線よりかは豪華ですけど。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる