ここから本文です

中学生2年です!

アバター

ID非公開さん

2019/6/1515:27:37

中学生2年です!

テスト前の塾で実施されている、テスト対策の別料金が12500円って高くないですか?
そこまでいい塾でもありません。普通な感じ。
友達の塾は10000円超えないって言ってました。どうなんでしょうか?

補足ちなみに土日の2日間です。

閲覧数:
104
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2019/6/1518:24:17

友達の塾と比べてもしょうがないんじゃないですか?内容も時間も同じとは限らないし。

あなたが意味がないと思えば受けなければいいだけだと思います。でも、自分だけではテスト対策できない人とか、家で一人で勉強するだけでは不安な人は、やっぱり塾に頼ってしまうんじゃないかと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/1519:07:29

    なるほど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pic********さん

2019/6/2015:55:49

土日使って行う塾なら仕方ないかもね。その分しっかり対策してくれそう。

通常授業を休んでテスト前対策を行う塾だと、通常時間分の対策授業と、自習室開放で対策しますので、無料に出来ます。

gtr********さん

2019/6/2015:04:46

バカ高い
早くやめてね
毎年同じものコピーしてるだけ
丸もうけ
大人の世界は金だけです
V模擬で検索してね
安いし
塾内で作ったものは普通はただ

yso********さん

2019/6/1603:03:34

1コマ 90分 3000円 とすると
約4コマですね。週1の場合の1ヶ月分ですので、普通でしょうか。

cra********さん

2019/6/1602:48:13

高いです。ボッタクリです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bep********さん

2019/6/1519:51:03

私の勤めていた塾では無料サービスですよ。授業としては1教科80分で普段履修している教科分受けられ、授業以外でも自習室を無制限で開放していました。私の知っている範囲ではテスト対策は無料という塾が多いです。

どの程度の対策かにもよりますが生徒の成績アップのため無料でやる塾も多いですから、その中で12500円も取るのは珍しいようにも思えます。

後は生徒さん本人がそれだけの価値を見出せるかどうかですね。