ここから本文です

ガラス食器のメーカーやブランドにお詳しい方教えて下さい。 今、普段使い用に...

my_********さん

2019/6/2219:00:03

ガラス食器のメーカーやブランドにお詳しい方教えて下さい。

今、普段使い用に食器を集めています。
買い足しが出来るようなロングセラーのものをと考えており、リチャードジノリのベッキオ

ホワイトで統一中です。こちらは白い陶器なのですが、サラダやカキ氷にガラス製の食器も欲しいなと思います。無印良品のガラス食器も考えましたが模様が無くちょっと寂しいイメージでやめました。
普段使いしたいのであまり高すぎるものではなく、ロングセラーで買い足し可能なブランドをご存知の方、教えて下さい。

閲覧数:
51
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hag********さん

2019/6/2823:37:43

ガラス製品なら、ドイツの《 ナハトマン NACHTMANN 》をおすすめします。
https://www.nachtmann.co.jp/

BOSSA NOVA〈ボサノバ〉、SPHERE<スフィア>、RUMBA〈ルンバ〉などのシリーズが普段使いしやすく、ベッキオホワイトにも合わせやすいと思います。
STARS〈スターズ〉の32cmチャージャープレート(画像)は華やかで、ちょっとしたホームパーティーにも使い勝手が良く、色違いで揃えたほどお気に入りです。

ナハトマンはノリタケでもお取り扱いがあります。
https://tableware.noritake.co.jp/fs/tableware/c/series_107

ベッキオホワイトは、クロスやカトラリーで雰囲気を変えられますし、ピクルスディッシュのようなお皿を加えてアクセントをつけられるので白一色でも不思議と華やかな印象がありますよね。
私はよく、漆器と合わせて和食にも使います。
夏は、江戸切子と合わせて色遊びを楽しむことが多いです。
https://www.edokiriko.or.jp/

メインをベッキオホワイトでまとめておけばあまり気負わずにお好きなガラス製品を合わせて良いと思いますが、ナハトマンのようなクリスタルか切子のような少し凝った細工のものが、質感としても格としてもバランス的に釣り合うのではないでしょうか。

ガラス製品なら、ドイツの《 ナハトマン NACHTMANN 》をおすすめします。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aff********さん

2019/6/2901:57:23

イッタラや

イッタラや

ino********さん

2019/6/2309:44:20

DURALEX デュラレックスが有名だと思います。