ここから本文です

長文です 下記の希望を満たした面白いスマホゲームを探しています 皆さん自身...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1519:47:12

長文です
下記の希望を満たした面白いスマホゲームを探しています

皆さん自身がプレイしている、もしくはプレイしたことのあるゲームの中で以下の希望に合致するものがあれば教えてください

前提として

・可愛い二次元女性キャラクターが登場する

・日本語に対応している

・リリース済みである

・スマートフォン用のアプリゲームである(有料/無料/買い切り型を問わない、DMMやRPGアツマール等のブラウザゲームは不可)

・クランやギルドといった、他のプレイヤーと同盟を結ぶようなシステムがない(フレンドシステムは可)

・クエストが終了しホームに戻ってきた後もキャラの被ダメージが残っていたり疲労的なものが蓄積するシステムではない

・キャラをスライドやタップで移動させるようなフィールド移動型のゲームではない(下記①を満たしていれば戦闘時はスライド・タップ移動でも可)
もので

①パーティのレベルが高い場合、ある程度の難易度まではクエスト開始ボタンを押すと報酬獲得画面までノータップで進むことができる(スタミナを消費した瞬間から報酬獲得画面まで)

②キャラクターや武器の進化のために素材をひたすら集めるゲームではない。または素材集め要素はあるが自動周回機能か、クリアステージはスタミナ消費のみで素材その他が入手できるスキップ機能がある(スキップに周回チケット的なものが必要になるゲームは不可)

③PvPまたは他プレイヤーが作ったデッキ・チームとの対戦要素が無い(システムとしてはあるが必須ではない、も不可)

④知らない人とチームを組まされるいわゆる『共闘』が無い(システムとしてはあるが必須ではない、も不可。レイドバトルシステムは可)

⑤アクションRPG、シミュレーションRPGなどジャンルにRPGがつく

上記全ての条件に合うようなゲームがあれば教えて下さい
①~⑤のうち最低でも4つは合致しているものが希望です
回答の際は①②③④⑤のうち何番が該当し何番が該当しないかを記載していただけると助かります
ベストアンサーは具体的なゲーム名を挙げていただけた方の中から選ばせていただきます

以下に今までプレイした(試してみた)ことのあるゲームを挙げますのでそれ以外でお願いします

あいミス
アズールレーン
アトリエオンライン
アナザーエデン
アルスト
一騎学園
ヴァルキリーコネクト
ウチ姫
8 beat story
エタリン
御城プロジェクト:RE
オルガル
神姫プロジェクトA
ガールズ&パンツァー あつまれ!みんなの戦車道!!
ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!
艦隊これくしょん
かんぱに☆ガールズ
逆転オセロニア
キャラスト
キュイディメ
きらファン
キングスレイド
クラッシュフィーバー
グラブル
グランドサマナーズ
グリアド
グリムエコーズ
グリムノーツ
グリモア
黒猫のウィズ
欅のキセキ
幻獣契約
鋼鉄のワルツ
荒野のコトブキ飛行隊
ゴエティアクロス
シノアリス
シノマス
シャドバ
シャニマス
SHOW BY ROCK!!
白猫
白猫テニス
スクスト2
スクフェス
スターオーシャンアナムネシス
戦艦帝国
戦国アスカ零
千年戦争アイギス
ソードアート・オンラインIF
TAPSONIC TOP
ダンジョンメーカー
ダンメモ
チェンクロ
D×2真・女神転生リベレーション
テイルズオブアスタリア
テイルズオブザレイズ
デレマス
天華百剣 -斬-
転スラ ~魔国連邦創世記
どうぶつタワーバトル
どう森 ポケットキャンプ
刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火
ドラガリアロスト
ドラクエどこでもモンスターパレード
ドラクエモンスターズスーパーライト
ドルフロ
成金電鉄
にゃんこ大戦争
乃木フェス
パズドラ
ぱすメモ
ハチナイン
バンドリ
ビーナスイレブンびびっど!
ヒロアカ スマッシュタップ
漂流少女
ファイアーエムブレムヒーローズ
ファンキル
FGO
フードファンタジー
ぷよクエ
フラワーナイトガール
プリぱず
BLEACH -Brave Souls-
プリコネ
ブルーストーン2
プロジェクト東京ドールズ
プロスピA
崩壊3rd
放置少女
ポケモンGO
ポコダン
星ドラ
ホップステップジャンパーズ
魔界ウォーズ
マギレコ
魔女兵器
ミトラスフィア
ミラクルニキ
ミリマス
メギド72
メルクストーリア
モンスタースーパーリーグ
モンスト
遊戯王デュエルリンクス
結城友奈は勇者である 花結いのきらめき
幽白100%本気バトル
ゆるゲゲ
ゆるドラシル
LINEツムツム
LINEポコパン
ラストピリオド
ららマジ
龍が如くオンライン
リリフレ
レヴュースタァライト
六本木サディスティックナイト
ワンダーグラビティ

以上です
ちなみにあいりすミスティリア・きららファンタジア・チェインクロニクル・魔界ウォーズ・ららマジ・レヴュースタァライトは上記の条件にも合致し、それなりに長い間プレイしております
それらに似たシステムということで改めてよろしくお願いします

閲覧数:
473
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xoz********さん

2019/6/1715:57:06

グラクロ
3以外は全て当てはまっています
スライドでの移動はありますが、自動で移動してくれるのでないものも思っていただいて大丈夫です。スライド移動の存在事態が嫌なら話は別ですが。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/1716:10:45

    回答ありがとうございます
    スライド・タップ移動に関する希望は、いわゆるドラクエやFFのようにあっちの街へ移動させたりこっちの洞窟へ移動させたりという操作をスマホ画面でやりたくないための文言ですので、特にそういうシステムでなければ問題ありません
    インストールページを見る限りではクエストやらショップやらガチャやらには直接行けるみたいなので問題なさそうに思えます
    一度プレイしてみますね

  • その他の返信(5件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/17 20:15:56

たくさんの回答ありがとうございました

「ポケモン キャンプ フレンド」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2019/6/1519:52:04

短期間に何回も同じ質問をしても無いものは無いのでは

もしこれまでに回答があったのならば、それが近いのだから多少違うと思う部分が
あっても妥協してプレイするしかないのでは・・・

それからキーワードを沢山入れた質問を頻繁に行うと嫌われますよ
一度迷惑行為を行う奴というレッテルを貼られると、まともな回答は付かなくなるでしょう

wnk********さん

2019/6/1520:05:17

私はガチャや対戦が苦手なのであまりゲームはしないのですが、

「エルネア王国」
というゲームは面白かったですよ。

無料でダウンロードでき、課金もできますが無課金でも支障はないです。

対戦は基本ありませんが 他のプレイヤーがイベントで育てたキャラと対戦(操作しているのはゲームシステム)はあります。

アバター強化を消えめてもいいし 職業を制覇してもよし 結婚恋愛重視もよし 国王を目指してもよしです。

課金制のアイテムを使えば好みの可愛いキャラを作れます。

har********さん

2019/6/1609:07:50

ファントムオブキルって思ったけどプレイした事あるんだ

手強いな

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2019/6/1612:08:12

究極の暇人だな
他にやる事ないんかね
他人に頼らずグーグル先生で検索したりして少しは自分で探したらいいのに
色んなゲームのタグで引っかかってくるから本当に迷惑なんだけど
自覚ないの?

dan********さん

2019/6/1617:31:09

真面目に質問してるんだろうし、他の回答への返信を見る限り悪意は無いんだろうが…。

圧倒的に配慮が足り無さ過ぎるから回答になって無い否定意見が付くんだぜ?

せめてタグが付きまくるプレイ済み一覧は削除するべきだと俺は思うぜ?

あと、それだけプレイしてたらアンタが既にゲームマイスターの域だから、アンタが知らないって事は誰にも分からんのじ無いかと思うんだが…w