ここから本文です

テンピュールの低反発マットレスを使用しています。 使用してから20年近くなり...

ven********さん

2019/6/1521:32:41

テンピュールの低反発マットレスを使用しています。

使用してから20年近くなります。

冬はどうしてもマットレスが冷たくなり、メーカーサイトでは室温を上げて下さいとのことです。

過去、睡眠中、暖房器具を付けっぱなしも試しましたが結露がひどくなるだけでなかなか対策できませんでした。

現在は、電気式毛布をマットレスの下に敷いてマットレス自体を温めています。

それだけでは解決しないので2枚合わせの敷毛布を敷いて寝ています。

これで解決しています。

しかし、敷毛布を敷いてしまうと本来のマットレスの低反発の機能が損なわれます。

同じようにテンピュールの低反発マットレスを使用している方、そんな悩みないでしょうか?

閲覧数:
80
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2019/6/2117:41:04

低反発の材質の性質上仕方がないことですね。
当然ですが、マットレスの厚みが厚いほど、室温で表面を温めても、中心部分まで温めるまで時間がかかります。

低反発を使ってない人間の意見なので参考程度に捉えてください。
寒い日の室温でマットレスが冷えて固くなる(特に素材が10度以下になると一気に固くなります)ので、外気温を遮断するシートを寝る直前までマットレスに掛けて置き、使用するときに外して使われるたらいかがでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる