ここから本文です

レクサスLXの評判はどうですか?ファミリーカーに合いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/1521:35:44

レクサスLXの評判はどうですか?ファミリーカーに合いますか?

閲覧数:
146
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aay********さん

2019/6/1610:03:26

ウチの車の6ケ月点検での代車でLX借りましてたが、デカイ!



ウチの車も、結構、デカイけど、LXは都内、繁華街じゃ取り回しに苦労するし、ー駐車場を探すのも苦労すると思うし、何より盗難される車ナンバー1なのでセキュリティシステムを別途付けるべきですね。


2日間乗った感じじゃ、先ず、乗り込みは高いフロアなので、サイドステップか、ピラーのグリップを使って「ヨイショ」と乗り込まなきゃいけないので、後部座席にも小さな子供が乗る際は苦労すると思いますよ。

乗り心地は、想像以上に骨太です。ステアフィールは重めで、5.7L V8エンジンに8速ATが組み合されていますが、2700kgのボディーに1速や2速での発進加速は想像以上に穏やかですが、それでいて、エンジンからの主張ってかエンジン音は大きいです。




それに、基本設計が相当に古くなっているし、トラック系のシャシーにボディを乗せているので、静寂性は良いんですが、どうも乗り心地は自分は好きじゃ無いです


SUVならではの見晴らしの良さ、3列目まであるシートの2列目はパワーシート、3列目は電動格納出来る大型のボディ、エクステリア、内装の質感がレクサスでも上位レベルで、走行モードはエコからスポーツ+まで5段階が設定されてますが、コンフォートを選んでも乗り心地だけは快適とはいえないですね。

まあ、後輪のサスペンションがトレーリングリンク式であることや、21インチタイヤなどの影響も有るのでしょうが、ファミリーカーとしてなら、アルファード、ベルファイアー、SUVならRXを勧めます。


敢えてLXを買うならリセールの面ですかね。


ちなみに燃費はウチの車 V8 5Lで4.2Km/Lですが、LXは3.1Km/Lでした

「レクサス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kin********さん

2019/6/1523:14:58

3列シートで乗車定員8名なので、ファミリーカーとして使えないわけではありませんが、車両本体価格だけで軽く1,000万円オーバー、全長5m超、全幅はほぼ2mと小型トラック並みの巨大ボディに、ハイオクガソリンで6Km/L少々の極悪燃費、毎年かかる88,000円の自動車税。

所有していれば、周囲から羨ましがられるとは思いますが、かなり贅沢なファミリーカーですね。