ここから本文です

au wallet(プリペイドカード)についての質問です。 あるサイトで、「他社のクレ...

maj********さん

2019/6/1522:38:09

au wallet(プリペイドカード)についての質問です。
あるサイトで、「他社のクレジットカードでチャージしたau WALLET プリペイドカードで支払うほうがたくさんのポイントを貯められてお得で

す。」という記載がありました。

①イオンクレジット(ミニオン、MasterCard)でもチャージは可能ですか?
②この時、イオンクレジットでチャージした場合、WAONポイントは貯まりますか?
③イオンは毎月10日、ポイントが2倍になりますが、②でポイントが貯まる場合、これも2倍になるのでしょうか?

教えてください!

閲覧数:
82
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ope********さん

2019/6/1609:36:44

https://wallet.auone.jp/contents/pc/guide/charge.html

クレジットカードでチャージ(auスマートフォン・PCのみ)
クレジットカードからチャージできます。
<ご利用可能なクレジットカード>
・au WALLET クレジットカード
・Mastercard®のマークが付いたクレジットカード

イオンMasterでもチャージ可能です。貯まるのはときめきポイントです。

ただし、そのサイトの趣旨は、

au WALLETクレジットカードからau WALLETプリペイドにチャージする場合、クレジットカードのチャージポイントが1%→0.5%に減るのでお得にならない。

だから、チャージするなら他社カードのほうがいいよ、という趣旨です。

イオンカードの通常還元率は0.5%なので、auプリペイドにチャージしても、合わせて1%です。auクレジットをそのまま使うのと還元率は変わりません。

http://www.aeon.co.jp/smartphone/creditcard/merit/special_day.html

毎月10日「ときめきWポイントデー」は、SuicaとWAONチャージが対象外なので、auプリペイドへのチャージでも同様かと思います(詳細は要確認)。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ayu*****さん

2019/6/1609:49:41

他の人が3を答えていないので、私はそれを。

現状は「ありが10デー」と言って10日はポイント5倍です。チャージは含まれないです。あくまでもイオン対象店舗でのショッピングが対象です。
https://www.aeontown.co.jp/pdf/arimatsu/store/storage/cname_2019022...

それとイオンカード→auウォレットプリペイドのチャージ、のように他社へのチャージは、チャージ金額を制限されたり、金額によってはチャージできなかったり、カードが利用停止になることがあります。

多くのカード会社は他社カードにチャージされると使途がわからないため、警戒することがあるということです。
要するに何を買った、買うのかわからない、ということ。WAONへのチャージも上限はあるが、イオン側としては把握できるので問題ないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

do_********さん

2019/6/1609:00:06

Masterでしたら種類を問わずご利用いただけます。
クレジットご利用時はときめきポイントが貯まります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

1.可能です。
2.WAONポイントは貯まりません。