ここから本文です

ビジネスホテルで「連泊の場合でも○日に一度清掃させていただきます」みたいなこと...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1523:06:24

ビジネスホテルで「連泊の場合でも○日に一度清掃させていただきます」みたいなことが書かれてたら必ず出ていかなければならないのでしょうか?

正直わざわざ出て行きたくないし休んでいたいし掃除してもらわなくても平気なのですが。
掃除不要のプレート貼っててもダメですか?

閲覧数:
74
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nk_********さん

2019/6/1605:04:40

何日も部屋から出ない生活なのですか?
普通はホテル近隣での用事のために泊まり、昼間は外出しているので、その間に掃除がされます。
ずっと夜勤で昼間寝てる場合は、一番最初にやって貰うように話して、その間は朝ごはん食べたりして時間潰します。客も衛生管理に協力しないといけません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

編集あり2019/6/2109:03:57

ホテルによりますね?
必ずお部屋から出ないとダメと書いてありましたか?
例えば、ビジネスホテルの中でもスーパーホテルなどは必ずお部屋から出ないといけないタイプのホテルです。

もちろん衛生面もあるし、オリンピック前だから、テロリストみたいな人が潜伏していると困るので、ある程度の制約があるのは仕方ないです。

oyo********さん

2019/6/2107:29:45

フロントに今から買い物に行来るので◯◯分ほどで戻るのでお願いしますと伝えればコンビニに買い物してる間にしてもらえると思いますよ!
20分ほどで連泊のの部屋なら終了すると思うのでそれくらいはガマンしてあげてください。

usi********さん

2019/6/1614:04:28

わざわざ断っているという事はそれは絶対で、それを承知して予約入れてるとホテル側は思っているかと思いますが?
毎日ではないんでしょう?
◯日に1回の1時間位、都合つけましょうよ。
余談ですが、連泊で予約していても、チェックアウトからチェックインまでの時間は部屋にいられないというビジネスホテルもありますよ。

nek********さん

2019/6/1612:50:02

ホテル側からすれば,
どんな部屋の使い方をされているか
時々は点検したいと思います。

そういう規約であれば仕方がないと思います。

miu********さん

2019/6/1611:02:07

だめです。